2015年4月:桜満開!春の京都へ行ってきた。

心配していた雨にも降られず、春の京都を満喫しています。

京都では、桜が満開、ちょうど見頃を迎えました。

朝の6:00に家を出て、京都に着いたのが8:00

毎度のことですが、はしゃぎ過ぎデス。

そんなに早く行っても、何処もやってませんw

気合い入れて写真を撮ってきました。

桜満開の京都を御覧下さい。

 

春の京都 2015

8:00、京都駅到着。

DSC07438

すごいデザインですね。

DSC07443

まずは、腹ごしらえ。京都まで来て朝マック

DSC07446

それでは、行動開始!

祇園方面、円山公園を目指します。

鴨川キター!

DSC07449

早速、鴨川沿いの桜を撮影。

DSC07452

カメラ女子の方達が、撮影中。

DSC07459

桜に負けない存在感、南座

今日は、海老蔵さんいらっしゃるかな!?

DSC07465

八坂神社を横目に円山公園へ。

DSC07470

円山公園キター!

公園全体がピンク色です。

DSC07481

枝垂れ桜を下から撮影。

DSC07479

一面、ゴザだらけ。

お花見の場所取りご苦労様です。

DSC07488

お花見会場がこちらです。

DSC07495

昼間からビールを飲みながら、お花見。

贅沢ですね〜!

DSC07511

円山公園の有名な桜キター!

DSC07509

取材陣も駆けつけています。

DSC07514

円山公園を離れ、高台寺へ。

高台寺前の公園、人も少なく穴場です。

DSC07528

舞妓さんの格好をした女性が、撮影してました。

DSC07545

高台寺へ。

有名な枝垂れ桜キター!

DSC07533

高台寺境内にあるお茶屋さんで、お抹茶。

DSC07543

ワタシの喉は、抹茶だけでは潤いません。

午前中からビールを。

DSC07560

テンション上がって、巽橋へ。

こちらも、桜の名所です。

すごい人。

DSC07563

巽橋。

海外の方が多くいました。

DSC07564

辰巳大明神は、舞妓さんや芸子さんが芸が上手くなる様にと訪れる“芸の神様”です。

DSC07579

辰巳大明神の横の桜。

DSC07580

京都は街中が、桜色です。

DSC07590

続いて、哲学の道を歩くことに。

哲学の道キター!

DSC07600

しかし、こちらもすごい人。

これでは、いい発想も浮かんできません・・・

DSC07601

桜のトンネル。

DSC07605

THE・さくら。

DSC07611

哲学の道には、猫がいます。

癒やし・・・

DSC07624

途中、桜のソフトクリームを食す。

DSC07627

無事に南禅寺到着。

日頃の運動不足が祟り、かなりしんどい。

南禅寺も桜満開でした。

まさに、「絶景かな・・・絶景かな・・・」

DSC07634  

 これにて、京都一日目は終了。

 今日はなんとか天気がもってくれましたが、日曜日は雨の模様。

早めに静岡に帰ることになりそうです。

 

&TRAVEL 京都 2016 (アサヒオリジナル)

&TRAVEL 京都 2016 (アサヒオリジナル)