日清:有名店シリーズ「マタドール 濃厚味噌らぁ麺」を食べてみた。

日清より2月15日に発売された「マタドール 濃厚味噌らぁ麺」を食べてみました。

有名店 シリーズ第9弾となりました今回は、東京都北千住にあるお店「マタドール」。

濃厚な味噌味で少し甘めのスープが特長だという人気店です。

果たして、味は再現されているのでしょうか??

早速、食べてみたいと思います。

 

マタドール 濃厚味噌らぁ麺を食す

パッケージ。

店主・岩立信之さんがプリントされたパッケージ。

 IMG_0810.jpg

カロリーは、509kcal.

牛の脂身でスープの旨味をとっているせいかカロリーは高めですね。

IMG_0813.jpg  

開封

具材は、肉ミンチやトマト、レンコン、ネギなどで彩りが良いです。

レンコンが入っているのは珍しい。

IMG_0817.jpg  

お湯を注いで5分。

完成直前に入れる「ビーフ・フレーバーオイル」を蓋の上で温めます。

IMG_0814.jpg  

完成。

薄く白く濁った味噌スープの香りが堪りません。

 IMG_0820.jpg

かき混ぜると、具材が顔を出しました。

トマトの鮮やかな赤色とレンコンの白色がいい感じ!

 IMG_0821.jpg

それでは、いただきま~す。

麺は、やや細麺でストレート。

 IMG_0825.jpg

美味しいぃ~~~!

とても、上品で優しい味がします。

カップラーメンでは珍しく「リピ確定」。

有名店シリーズは、基本的には期間限定なので今からコンビニ行って買い占めてきますw

それくらい、美味い。

ちょっと待って、って事は・・・

北千住のお店で食べたらもっと美味いって事ですか??

今度、東京行ったら行ってみたい。

そういえば、この前「麺処・ほん田」にも行きたいって書きましたね。

これは、東京ラーメンツアー行くしかない。

 

 

関連記事