寿がきや食品:「カップSUGAKIYAラーメン」を食べてみた。

去年の夏に発売された寿がきや食品「カップSUGAKIYAラーメン」が、何故か今、コンビニに置かれていたので、買ってみました。SUGAKIYAラーメンは、子供の頃、母親とデパートへ行った際、フードコートの様な所で食べた記憶があります。

名古屋を中心にチェーン展開している「SUGAKIYAラーメン」のあの懐かしい味が、再現されているのでしょうか?

早速、食べてみましょう。

 

カップSUGAKIYAラーメンを食す

パッケージ。

お馴染みのスーちゃんというキャラクターが描かれています。

この画を見ると、お腹が空く。

 IMG_0982.jpg

 カロリーは、304kcal。

あとで、分かりますが「かやく」が少ないため、カロリーも控えめ。

 IMG_0984.jpg

開封。

開封して、かやくを投入。

なんかの間違えではないかと疑ってしまう様なかやくの少なさ。

ちょっと寂しい・・・

 IMG_0989.jpg

お湯を注いで、4分待ちましょう。

待っている間、後入れの液体スープを蓋の上で温める。

 IMG_0991.jpg

温めた液体スープを投入し、ネギ入り隠し味を入れたら完成。

バババ~ン。

IMG_0993.jpg  

それでは、いただきま~す。

麺は、ノンフライの縮れ細麺。

IMG_0996.jpg  

 

まとめ

懐かしい。

口に入れた瞬間「この味だ!」と思わず、ニンマリしてしまいました。

スープが、とんこつベースになっていてSUGAKIYAの味を忠実に再現しています。

かやくは、チャーシュー・メンマ・ネギですが、メンマの存在感がもう少し欲しかった。

男性は、コレだけでは物足りないかもしれないので、ご飯のお供にされるといいと思います。

 

寿がきや カップSUGAKIYAラーメン 100g×12個

寿がきや カップSUGAKIYAラーメン 100g×12個