エースコック:ティーヌン監修 元祖トムヤムラーメンを食べてみた。

3月30日にエースコックから発売された「元祖トムヤムラーメン」を食べてみました。

 トムヤムクンのラーメンといえば、以前、カップヌードル トムヤムクンヌードルが話題になりましたが、今回はエースコックが本場ティーヌン監修の元、発売してきました。

果たして、エースコックは日清に勝てるのか食べてみたいと思います。

 

元祖トムヤムラーメンを食べてみた

パッケージ。

タイを思わせる赤いパッケージとタイボクサー。

DSC07737

誰ですか??

DSC07743

カロリー:380kcal

なかなかのボリュームです。

DSC07742

開封

開けた瞬間スパイシーな香り。

DSC07746

お湯を入れて3分待ちます。

液体スープを温めながら・・・

DSC07748

 3分経ったら、液体スープをよくもみほぐし投入!

DSC07750

液体スープ、想像以上に真っ赤です。

これは、辛そう・・・

DSC07754

よくかき混ぜて、完成!

いただきま~す。

DSC07756

うん。

辛さはそれほどでもないですが、トムヤムクン独特の酸味があり食欲が増します。

麺は、少し太め。

image

今日は、ココで終わりません。

残ったスープにご飯を投入。

DSC07758

おじやの出来上がり~

ラーメンからのおじやは、やばいです。

image

ごちそうさまでした~!

「元祖トムヤムラーメン」は、思ったほどクセがなく美味しく頂きました。

日清のトムヤムクンヌードルとは、明らかに味が違うので食べ比べてみるのも面白いと思います。

個人的には、日清のトムヤムクンヌードルの勝ち!