音楽を簡単に作ることができるアプリ「Play Ground」が面白い。

youtubeなどに動画をアップしている方、必見です。

 iphoneipadの画面を適当にタップ・スワイプするだけで楽しく、簡単に音楽を作れてしまうアプリ「Play Ground」を紹介したいと思います。

 

PlayGround • Music At Your Fingertips

PlayGround • Music At Your Fingertips

  • HLO S.A.
  • ミュージック
  • 無料

 

f:id:tommyyuu1980:20160125212431j:plain

操作は簡単。

アプリを立ち上げてパッドを選び、↑ の画面をスワイプ&タップするだけ。

テキストでは、伝えにくいので動画をどうぞ!

 

 Playground - 20Syl - You Know

 

どうでしょうか?

動画の人は、確かに上手いですがホント簡単に音楽が作れちゃいます。

証拠をお見せしましょう。

アプリをダウンロードして、5分。

ボクが適当に奏でた音楽です。

音楽だけでは、物足りないので写真をスライドショーにしてみました。

 

Play GroundでBGMを作ってみた

 

もう少し、操作に慣れればよりクオリティーの高いものが作れるかもしれませんが、我ながら5分で作ったとは思えないBGMが出来ましたw

動画作成の際、BGMを挿入したいけど著作権があるので悩まれる方多いと思います。

このアプリを使って、作ってみてはいかがでしょうか?

 

PlayGround • Music At Your Fingertips

PlayGround • Music At Your Fingertips

  • HLO S.A.
  • ミュージック
  • 無料