THE YELLOW MONKEYが15年ぶりに復活!オススメのアルバム教えます。

今年は申年!我が青春、THE YELLOW MONKEYが復活します。

 2001年1月8日に東京ドームで活動休止ライブを行い、そのまま、2004年に解散。

もう、復活はないと思っていましたが、なんと、申年の今年、15年ぶりに復活する事になりました。そして、5月から全国ツアー『THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016』を行います。

そこで、今回は、LIVE前に必ず聴いておきたいTHE YELLOW MONKEYの名盤を独断と偏見で3枚紹介したいと思います。

f:id:tommyyuu1980:20160108205530j:plain

THE YELLOW MONKEYの名盤

1.sicks

ヒット曲「楽園」が入った一枚。「人生の終わり」は、何度、聴いても切なくなります。「花吹雪」はカラオケの十八番! 

Sicks

Sicks

 2.PUNCH DRUNKARD

「球根」「LOVE LOVE SHOW」が入った一枚。「セックスレスデス」というタイトルの曲があるのですが、それだけでCDショップで買うのが恥ずかしかった。

3.TRIAD YEARS actⅠ&Ⅱ ~THE VERY BEST OF THE YELLOW MONKEY

この一枚にTHE YELLOW MONKEYが全て詰まっています。イエモンを知らない人に是非、聞いて欲しい一枚。 

 5月から始まる全国アリーナツアーの詳細動画がアップされていましたので、そちらもご覧下さい。

 

THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016

まとめ

ヤバい!

マジでツアー行きたい。

チケットの購入は、TOUR2016 | THE YELLOW MONKEY | ザ・イエロー・モンキー オフィシャルサイトから。

急げ〜〜〜〜!!!!