ヨッピーさんの記事にも登場した「すたみな太郎」へ行ってきた。

全国の食べ放題好きのみなさん、こんばんわ「すたみな太郎」です。

皆さんの住んでいる地域には、すたみな太郎はありますか?また、行かれたことはありますか??

ボクは、20年前、中学生の頃、地元のすたみな太郎へ連れて行ってもらいましたが、30代後半にもなると「食べ放題」の言葉に釣られることがなくなり、ご無沙汰しております。

しかし、憧れのライター?ヨッピーさんが1月に書かれた記事を読んで、「そういえば、静岡にもあったよな~」と懐かしく思い、今回、食べ放題にチャレンジしてきました。

 すたみな太郎を食す

外観。

空腹状態でやってきました。

IMG_1642.jpg

玄関に料金表。

「90分食べ放題」。大人・平日ディナーは、1886円。

今回は友達と二人で行ってきたので、約4000円。90分で元を取るぞ!!

IMG_1604.jpg

ドリンクバーも注文して、いざ、出陣。

それにしても、平日の雨だと空いてる・・・

ほぼ、貸切状態でした。

IMG_1605.jpg

まずは店内を物色。

目に飛び込んできたのは、お肉コーナー。

様々な種類のお肉が陳列されています。

IMG_1606.jpg

 カルビを中心にお皿に盛る。

IMG_1607.jpg

続いて「ホットコーナー」。

こちらには、パスタ・たこ焼き・ポテトフライ・炒飯などのジャンクメニューが並んでいます。お酒を飲む方は、おつまみにいいですね。

IMG_1611.jpg

ボクには関係ない野菜コーナーも充実。

スルー!

IMG_1613.jpg

そして、すたみな太郎の名物・お寿司。

お寿司と焼肉なんて普通のお店では考えられませんね。

贅沢な組み合わせ。

IMG_1608.jpg

ひと回りして、選んできた第一陣の食材は、こちら。

肉・肉・ジャンク~~~~!!

IMG_1616.jpg

焼いていきましょう。

火力が弱いのか、あまり「ジュージュー」いわないんですけど。

IMG_1619.jpg

できあがり~!

それでは、いただきま~す。

IMG_1623.jpg

うん。

カルビは、若い学生さんが何枚でも食べれそうなお肉。

ミニハンバーグとソーセージは、美味い。

第二陣は、パスタ・カレー・炒飯。

IMG_1626.jpg

IMG_1631.jpg

IMG_1627.jpg

もう限界・・・

あっ!お寿司食べてない。と重い腰を上げてお寿司コーナーへ。

3種類ぐらい取ってきて、着席。

無意識に食べてしまって、写真撮り忘れた。

気がついた時には、コーンマヨ軍艦のみ。

IMG_1628.jpg

うっ!

苦しい・・・

最後はデザート。

ソフトクリームを食べてギブアップ。 

IMG_1636.jpg

入店が7時17分。

ただいまの時刻、8時7分。

IMG_1639.jpg

まとめ

【悲報】90分の食べ放題で40分余す!

最後の40分は、コーヒーを飲みながらしゃべっていました。もう、胃袋も若くないことを実感。

すたみな太郎、家族連れや部活帰りに大勢で来ると最高だと思いますよ。