エースコック:「じわとろ バター醤油ラーメン」を食べてみた。

6月13日にエースコックより発売された「じわとろ バター醤油ラーメン」を食べてみました。夏になると、どうしても敬遠してしまうカップラーメンですが、久しぶりに「食べたい!」と思えるパッケージだったので、思わず、手に取ってしまいました。

それでは、いってみましょう。

 エースコック:じわとろ バター醤油ラーメンを食す

パッケージ。

コンビニに陳列されているカップラーメンの中で、「食べたい!」と思わせてくれたパッケージ。

IMG_2322.jpg

カロリーは、380kcal.

IMG_2324.jpg

開封

パッケージに描かれているバターは、イメージかと思っていたら実際に、バターのブロックが入っていました。うれしい~~~!!

IMG_2325.jpg

具材は、玉ねぎ、ネギ、唐辛子、コーン。

IMG_2327.jpg

お湯を入れて3分待ちます。

3分経過したら、バターを投入します。

IMG_2328.jpg

IMG_2330.jpg

だんだんバターが溶けてきて、食欲をソソるいい香りがしてきます。

IMG_2331.jpg

かる~くかき混ぜて完成。

IMG_2332.jpg

それでは、いただきま~~す。

IMG_2334.jpg

まとめ

なんと言ってもバターがブロックで入っているのが、テンション上がります。バターと言ったら味噌ラーメンと思いましたが、今回食べたラーメンは、醤油ベース。

醤油味は、バターが入っても、あっさりしていて美味しかったです。

麺は、中麺・縮れ麺。

隠し味のブラックペッパーがいい味、出していました。

まだ、食べられていない方は、是非。