【本革】alto Metroのカードケース付きiPhone 7ケースがやってきた。

image

先日、購入した池之端銀革店の革財布に合わせて、iphoneケースも革のモノにしようと思い、今回、alto Metroの本革カードケース付きiphone7を購入致しました。

これまで使用していた「spigenのiphoneケース」も非常に守られている感のある良いケースだったので、今回購入した革ケースと併用していけたらと思います。

今回は、開封レビューを書いていきます。

それでは、いってみましょう。

【開封の儀】alto Metroのカードケース付きiPhone 7ケース

今回も、amazonで購入。

値段は、流石の革製品だけあって少々高めの7,344円。

しっかりとしたパッケージで送られてきました。

IMG_3327.jpg

パッケージの裏側には、ICカードが使えるという説明書き。

個人的には、apple payを使っているのでICカードではなく、緊急用の千円札を入れておこうと思っています。

IMG_3328.jpg

それでは、開封です。

今回、数あるカラーバリエーションの中からブラック✕ライトブラウンモデルを選択。

IMG_3333.jpg

全体的にブラックで落ち着いた雰囲気ですが、下部の一部にライトブラウンが使用されていて、飽きのこないデザインになっています。

「alto」のロゴもかっこいいですね。

IMG_3335.jpg

内側には、iphoneを傷つけない様にフェルト加工がされています。

IMG_3334.jpg

カードケースにICカードを入れてみました。

取り出しやすくて便利!!

IMG_3337.jpg

iphone7を装着。

IMG_3338.jpg

 サイドの電源ボタン部分、音量・サイレントスイッチ部分、両サイドとも大きめに空いているので操作は問題ありません。

電源ボタン。

IMG_3340.jpg

音量・サイレントボタン。

IMG_3343.jpg

下部のLightning端子・スピーカー部分も大きく空いているので、どんなLightningケーブルでも問題ないと思います。

IMG_3342.jpg

先日購入した池之端銀革店の財布とも、相性ピッタリ!!

IMG_3346.jpg

まとめ

改めて革製品は、いいな~と思わせてくれる一品です。

「spigen」のケースよりもひと回り小さくなったのも、嬉しい。

手触りがいいので、これまで以上にiphoneを使用する時間が増えてしまいそうです。

カラーバリエーションも豊富で、iphone7以外にもiphone6・6Plus/iphone7Plusなど多くのデバイスに対応しているので、興味がある方は、是非、Amazonを覗いてみてください。

 

alto Metro会場