【開封の儀】apple:Bluetoothイヤホン「Air Pods」がやってきた。

image

昨年の12月下旬に注文した「Air Pods」がやっと、手元に届きました。

届くまでの間、色々な方のレビューを読んでみましたが、かなり、評判がいい印象。

コレで、iphone7のデメリットであるイヤホン問題が、解決する事でしょう。

久しぶりのapple製品にワクワクしながら、開封レビューを行っていきたいと思います。

その前に、簡単なスペックを・・・

  • 充電ケースを使用した場合24時間再生可能。
  • イヤホンのみで5時間再生可能。
  • 15分の充電で3時間再生可能。
  • イヤホンをダブルタップする事でsiriを起動。(再生/停止に振り分け、OFFにすることも可能)
  • Lightningケーブルで充電。

などなど、様々な機能が搭載されたAir Podsデス。(自分もまだ、分かっていませんw)

それでは、いってみましょう。

 apple:「Air Pods開封の儀

パッケージ。

パッケージは、appleらしいシンプルなデザインです。

IMG_0198.jpg

apple製品の開封は、テンション上がりますね~!

IMG_0200.jpg

開封

バババ~ン。

うぉ~~~!

コレが噂のAir Pods本体だ!!

第一印象は、卵の様な丸みがあり、かわいらしく、手に馴染みそう。

IMG_0207.jpg

同梱品は、Air Pods本体と幾つあってもありがたいLightningケーブル。

IMG_0209.jpg

それでは、充電ケースを開けてみましょう。

片手で簡単に開閉できて、なんとも言えない心地よさがあります。

IMG_0215.jpg

イヤホンは、iphoneに付属しているEarPodsと同じ様なデザイン。

無くしそうで怖い・・・

IMG_3573.jpg

iphoneと接続してみましょう。

接続は、簡単。

iphoneの設定からBluetoothをONにして、Air Podsを開くだけ。

すると、iphoneの画面にAir Podsの表示がポップアップされます。

「接続」をタップすれば、ペアリング完了。

IMG_3578.jpg

接続後は、ケースを開けると、充電ケースの電池残量とイヤホンの電池残量を一目で分かるように表示してくれます。

IMG_3575.jpg

ケースを開けた瞬間、iphoneが反応します。

さすが、apple純正!!

IMG_3581.jpg

まとめ

まだ、開封しただけで細かな設定などしていませんが、1時間ほど音楽を聴いてみました。正直、音に関しては、あまり、期待していなかたのですが、想像以上に良いです。

そして、耳に装着している状態で動き回ってもみましたが、落ちてしまう事もありませんでした。

少し値段は高いですが、大満足です。

今後、気が付いた事があれば、また、レビューしたいと思います。