日清:カップヌードル「抹茶仕立てのシーフード味」を食べてみた。

image

2017年1月23日に日清から発売された「抹茶仕立てのシーフード味」を食べてみました。

発売日からレビューまで間があるのは、「抹茶味」という変わり種に手が遠のいた事とボク自身がダイエット中だったという事で、レビューが遅くなってしまいました。

なんか、最近のカップ麺業界は、変わった味のモノが多く発売されていますね。

恐る恐る、抹茶仕立てのシーフド味を、食べてみます。

それでは、いってみましょう。

 カップヌードル「抹茶シーフード味」を食す

パッケージ。

和風なパッケージに「抹茶」の文字。

これまでのカップヌードルのイメージとは違うデザインですが、個人的には好きです!

IMG_3593.jpg

カロリーは、375kcal.となかなかのボリューム。

IMG_3594.jpg

具材は、キャベツ・イカ・味付タマゴ・にんじん・ネギ。

開けた瞬間、抹茶の香りがします。

IMG_3592.jpg

熱湯を注いで3分待ちましょう。

完成!!

IMG_3597.jpg

それでは、いただきま~す。

うぉ~!

麺が抹茶色になってる・・・

IMG_3602.jpg

まとめ

抹茶仕立てのシーフード味という事で牽制していましたが、クリーミーなスープと抹茶の風味、そして、イカなどのシーフードが良いバランスで絡まって、美味しい。

人によっては、クセになる人もいるでしょう!?

2月13日には、「カップヌードル クリーミートマトヌードル」が発売されるので、そちらも楽しみです。