読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鎌倉のお土産:老舗・相模屋酒店で買える「大仏ビール」を飲んでみた。

鎌倉の大仏殿「高徳院」のご近所で、創業50年を迎える「相模屋酒店」で大仏ビールを買ってきました。

ビール好きには堪らない鎌倉のお土産になると思います。

今回は、誰かにあげる訳ではなく自分へのお土産www

冷蔵庫で一晩寝かせた大仏ビールを飲んでみたいと思います。

大仏ビールを呑んでみた

パッケージ。

1本から購入できますが、折角なので3本セットになっている「湘南ビール」と書かれた箱を購入しました。

IMG_1188.jpg

開封。

箱の中には、大仏ビールが3本入っていると思いきや、相模屋酒店のご主人のオススメで「湘南ビール・江ノ島ビール・大仏ビール」の3本を選択。

IMG_1189.jpg

買ってきて気がついたんですけど、大仏ビールは黒ビールなんですね。

それにしても、インパクトのある瓶だ。

IMG_1192.jpg

容量は300mlと飲みやすい大きさ。

それでは、コップに注いでいただきま~す!

IMG_1199.jpg

まとめ

甘めで飲みやすいビールになっています。これなら女性もグビグビ飲めてしまいそう。個人的には、辛口が好きなのでこのあと飲んだ湘南ビールの方が好みでした。

しかし、このパンチ力のあるパッケージは思わず手が伸びてしまいますね。鎌倉へ行かれた際は、是非、湘南ビール・江ノ島ビール・そして、大仏ビールを買って飲み比べてみてください。夏に、由比ヶ浜の海岸で飲んだら最高だと思いますよ。