【御朱印】浜松市北区にある「大福寺」へ行ってきた。

浜松、御朱印巡り3つ目は「大福寺」です。

 山の中にある小さなお寺で、なんと、ネコさんが出迎えてくれます。

のどかで癒される大福寺。

それでは、いってみましょう。

 

大福寺へ行ってきた

山門。

最初に参拝を済ませたい方は、こちらの山門を潜らないでください。

 IMG_0752.jpg

 山門と並行している道を登ります。

IMG_0753.jpg  

すると・・・

本堂があるので参拝しましょう。

 IMG_0760.jpg

来た道を戻り、山門を潜ります。

住職さんが住んでいると思われる立派な家屋。

みかんの箱がおいてあったりして、一般宅に侵入してしまった様な錯覚w

IMG_0761.jpg  

玄関先が寺務所になっていて、お守りなんかも売ってました。

こちらで、御朱印が貰えます。

 IMG_0766.jpg

玄関先に、とても人懐っこいネコさんが店番。

こちらで飼われている様なので、行けば会えると思います。

IMG_0756.jpg  

御朱印GET!

薬師寺如来」。

 IMG_0765.jpg

あとで調べて分かるほど悔しいことはないですが、こちらの大福寺は大福豆納豆というモノが有名らしく、その情報を「今」知るという情けなさです。

買ってくれば良かった・・・

こちらにリンク貼っておくので、興味のある方は是非。

大福寺 浜名湖高野山・高野山真言宗・大福寺納豆・湖北五山[静岡県浜松市三ヶ日]

 

関連記事