恵比寿にあるお蕎麦とお酒が楽しめるお店「風鈴屋」へ行ってきた。

目黒川の桜を満喫したあと恵比寿に移動してランチを食べてきました。

今回、お邪魔したお店は、恵比寿駅から徒歩5分、お蕎麦とお酒が楽しめる「風鈴屋」さんです。

残念ながら、このあと車に乗る予定があったのでお酒は飲みませんでしたが、お蕎麦をすすってきました。

それでは、行ってみましょう。

風鈴屋でお蕎麦を食す

お店の外観。

外観が綺麗でお洒落!「さすが恵比寿!!」ですね。

image

店内は奥行きがあり広々。

テーブル席とカウンター席が用意されています。

お酒の瓶が店内の至る所にレイアウトされていて、お酒好きには堪らない空間。

IMG_1284.jpg

メニュー。

今回は、ランチメニュー「蕎麦御膳」を注文。

好みの皿そば+天ぷら盛り合わせ+デザート+ドリンクのセット。1500円。

IMG_1287.jpg

しばらく待つと「蕎麦御膳」が運ばれてきました。

お好みの皿そばは「和風豚しゃぶ蕎麦」を選択。

キターーーーーーーー!!

IMG_1289.jpg

 蕎麦つゆも2つ選べるシステムで、今回は「ゆず山椒」と「ごまダレ」にしました。

一方を普通の蕎麦つゆにすれば良かったか!?

IMG_1297.jpg

こちらが、ボリューム満天の「和風豚しゃぶ蕎麦」だ!

ネギ・大根おろし・豚しゃぶ・蕎麦が綺麗にタワー状になっています。

IMG_1296.jpg

一緒に行った友達が選んだ皿そばは、「鴨燻製と香味野菜の皿そば」。

こちらも美味しそう。

IMG_1293.jpg

天ぷらの盛り合わせは、蓮根・さつまいも・ししとう・海老。

蕎麦に天ぷら・・・

日本人に産まれて良かった。

IMG_1294.jpg

それでは、いただきま~す。

IMG_1300.jpg

まとめ

恵比寿と代官山にお店を構える「風鈴屋」さん。流石、お洒落な町に出店しているだけあって非常に落ち着いた店内になっていました。今回は残念ながらお酒を飲みませんでしたが、メニューには美味しそうな肴があり、お酒が好きな人にはオススメしたいお店です。

今回注文したランチメニューの「蕎麦御膳」は、ボリュームがあるので男の人も満足できると思いますが、肝心のお蕎麦は至って普通。もう少し良い意味で癖があると常連になってしまうかも!?

風鈴屋(恵比寿店)

住所:東京都渋谷区恵比寿4-9-13 中健ビル 1F

電話:050-5570-0750(予約可)

定休日:第一、第三、月曜日