本格的なラーメンが食べたければ、ファミリーマートへ行きましょう。

カップラーメンではなく、本格的なラーメンがファミマで買えます。

 カップラーメンのレビューは多くしていますが、今回はファミマで買える本格的なラーメンをレビューしたいと思います。

こちらのラーメンを知ったきっかけは、youtuberの「恭チャンネル 」で知りました。

太った北海道の青年が、美味しそうにファミマの商品を次々と平らげていて、気持ちがいいです。

まずは、こちらの動画をどうぞ! 

ガチうま!!コンビニ選手権 〜ファミリーマート編〜

見ているだけで、お腹いっぱい。

滅茶苦茶、美味しそうに食べますねぇ〜!

この動画を見たら、食べたくなってしまった訳です。

早速、仕事帰りにファミマで「醤油ラーメン」買ってきました。

食べてみましょう。

ファミマの醤油ラーメンを食す

パッケージ。

お弁当のコーナーに売っていました。

IMG_0826.jpg

カロリーは、501kcal.

電子レンジで5分30秒温めましょう。

IMG_0827.jpg

カップラーメンの様にお湯を入れたり、かやくを入れたりせずにラップのまま電子レンジに入れるだけで完成。

バババ〜ン。

IMG_0829.jpg

具材は、とろとろのチャーシュー。

旨っ!

IMG_0842.jpg

しっかりとした味玉。

半熟卵ではなく、黄身が固めの玉子。

IMG_0834.jpg

麺は、太麺でストレート。

コシがあって歯ごたえが、カップラーメンとは全然違います!

IMG_0838.jpg

スープは、薄口醤油であっさり。

こちらも激うまで、全部飲み干したい・・・

IMG_0844.jpg

まとめ

ごちそうさまでした〜!

想像以上にしっかりとしたラーメンで驚きました。

これ、中華どんぶりで出されたらラーメン店のラーメンと区別がつかないくらい美味いです。

他にも、味噌味・塩味・豚骨などがある様なので順次食べてみたいと思います。

是非、ファミリーマートで買ってみて下さい。