【御朱印】浜松市浜北区にある「岩水寺」へ行ってきた。

浜松市浜北区にある「岩水寺」へ行ってきました。

 こちらのお寺は、安産祈願で有名です。

この日も、安産祈願に来られているご夫婦や家族で賑わっていました。

独身男子ですけど・・・

それでは、行ってみましょう。

 

岩水寺へ行ってきた

 参拝の前に腹ごしらえ。

岩水寺の駐車場でたい焼きが売ってたので買ってみました。

 IMG_0790.jpg

山門。

仁王門には、室町時代~江戸時代に建立された仏様ですが、火災に寄る損傷が激しく昭和に修復されています。

IMG_0786.jpg  

本堂。

地蔵堂:本尊厄除子安地蔵菩薩を祀る。

参拝しましょう。

 IMG_0784.jpg

御朱印GET!

御朱印は3種類ありましたが、今回はこちらを頂きました。

IMG_0788.jpg  

 

まとめ

こちらの岩水寺。

非常に広い境内で見所がたくさんあるのですが、夕方で時間が無かった為、見るのを諦めて、御朱印だけ頂いてきました。

次回は、必ず、ゆっくりと境内を散策したいと思います。

御朱印、かっこいい!!!

 

岩水寺 安産祈願・お宮参り・子宝・家内安全・開運厄除子安地蔵尊