【御朱印】神奈川県箱根町にある「箱根神社」へ行ってきた。

今回の御朱印巡りは、神奈川県足柄下郡箱根町に行ってきました。

箱根といえば、昔から人気の観光スポット。この日も、箱根の町は大渋滞。観光に訪れたカップルや海外の方達で賑わっていました。

そんな中、御朱印を求め「箱根神社」へ。

箱根神社には何度か訪れていますが、御朱印を貰うのは初めてです。

それでは、行ってみましょう。

 箱根神社へ行ってきた

駐車場に車を駐めて、いざ、箱根神社へ。

芦ノ湖周辺には、たくさんの駐車場があります。

IMG_1397.jpg

今回は、第三の鳥居からお邪魔します。

最初の石段を登ると、比較的、平坦な参道です。

IMG_1432.jpg

参道を抜けると手水場と社務所があります。

週末などは混んでいると思うので、最初に御朱印帳を預けることをオススメします。

IMG_1412.jpg

第四の鳥居から本殿を目指します。

急な階段・・・

気合入れて登りましょう!!

IMG_1413.jpg

IMG_1418.jpg

「グググッ・・・」

なんとか、階段を登り切り本殿に到着。

参拝しましょう。

IMG_1419.jpg

IMG_1424.jpg

箱根神社御朱印

箱根神社」GET!

 image

まとめ

箱根には、お寺や神社が多く点在していますが、やはり、一番有名なのがこちらの「箱根神社」。この日は、残念ながら曇り空で、芦ノ湖がそれほど綺麗ではありませんでしたが、釣りや遊覧船を楽しむ人が多くいました。

肝心の御朱印は、シンプル。「箱根神社」という大印と「奉拝」と日付のみ。

神社は、この御朱印パターンが多いですね。

るるぶ箱根'16~'17 (国内シリーズ)

るるぶ箱根'16~'17 (国内シリーズ)