【御朱印】静岡県浜松市「浜松八幡宮」へ行ってきた。

浜松御朱印巡り2カ所目は、「浜松八幡宮」です。

舘山寺を後にして、続いて訪れた「浜松八幡宮」。

浜松市内にも近く、アクセスしやすい場所にありました。

松八幡宮へ行ってきた

人も少なく、静かな神社です。

IMG_0035

まずは、本殿に参拝。

紅葉が見頃を迎えていました。

IMG_0036

参拝を済ませたら、御朱印です。

巫女さんがいる売店でもらえるものだと思ったら、少し離れた社務所を案内されました。

こちらの社務所。普通の会社みたいな雰囲気で少し入りづらい・・・

IMG_0042

「浜松八幡宮」の御朱印を手に入れました。

ありがたや~!

絵葉書をくれました^^;

IMG_0043

まとめ 

これで、舘山寺と浜松八幡宮を制覇。

帰りに森町の小國神社へ寄るつもりで、向かったのですが紅葉シーズン真っ只中で大渋滞。諦めて帰ってきました。無念・・・

浜松八幡宮 公式HP

関連記事

永久保存版 御朱印アートブック

永久保存版 御朱印アートブック