まるごとイチオシ味の大祭典:広島、八天堂のクリームパンを食べてみた。

浜松の遠鉄百貨店で行われていた「まるごとイチオシ・全国味の大祭典」へ行ってきました。この日、浜松市街では「浜松がんこ祭り」が開催されていて、至る所に派手なメイクをした方達が・・・異様なお祭りモードでした。

そんな中、遠鉄百貨店8Fで開催されていた「全国味の大祭典」へ。

遠鉄百貨店の8Fに到着すると、フロア全体を覆う食欲をソソるいい香り。

お惣菜からデザートまで、全国各地から集まった食品で賑わっていました。

その中でも、これだけは抑えておかなければならないモノ。

それが、広島の八天堂「クリームパン」です。

広島・八天堂のクリームパンを食す

パッケージ。

「創業昭和8年」の文字が誇らしい、シンプルな包。

image

【美味しい食べ方】

冷蔵庫で5〜10℃冷やしたものを15分程度常温に戻すと、よりしっとり感が増し美味しく召し上がって頂けます。

冷蔵庫から出して、すぐに食べてはいけません。

15分ほど我慢。

image

味の種類としては。

  • カスタード
  • 生クリーム
  • 小倉
  • 抹茶
  • チョコレート

今回は、カスタードを頂きます。

15分経過!

開封

image

それでは、いただきま~す。

ふわふわで中には大量のカスタード。

美味い!!!!

image

まとめ

噂通り、非常に濃厚で食べ応えのあるクリームパンです。

小ぶりではありますが、中にカスタードが多く入っています。パン生地は、フワフワで口に入れた瞬間にカスタードと混ざって溶けてなくなる。これは、癖になりますね。

仕事で広島の方と一緒になる事があるので、「八天堂」の事聞いてみようかな。

また、通販もやっているので、興味のある方は是非。

くりーむパンの八天堂オンラインショッピング TOPページ

あっ!amazonにも出品してた!!

amazonスゲーな。