清水区北矢部町にあるお寿司屋「Hirozushi」へ行ってきた。

平日から、お酒の席に呼んで頂きました。

なかなか、平日に外へ出て飲むことが少なくなってしまい、たまにこういった誘いがあると非常にテンションが上がります。

「明日、仕事だから、二日酔いにならない様に呑もう」を合言葉に、清水区北矢部にあるお寿司屋さん「Hirozushi」へ行ってきました。

それでは、宴のスタートです。

 

 Hirozushiを食す

清水の繁華街からは、少し離れていて住宅地にあるお店です。

青い暖簾が目印。

IMG_1071.jpg  

メニュー。

メニューは、単品のおつまみが色々あって迷う。

お酒も豊富。

IMG_1055.jpg  

取り敢えず、ビールでかんぱ~い。

平日から飲める幸せ!!

IMG_1050.jpg  

お刺身の盛り合わせ。

牡蠣・マグロ・ブリ・イカ・タコなど。

IMG_1048.jpg  

春巻きは、桜葉に包まれたお餅。そして、海老が入っていました。

食べれば食べるほど、春を感じる事ができる春巻き。

 IMG_1051.jpg

うずらの卵とベーコン巻き。

こんな洋風なおつまみも、食べることができます。

IMG_1053.jpg  

ここで、ビールから焼酎へチェンジ。

週末なら日本酒を頂く所ですが、平日なので焼酎。

富乃宝山

IMG_1058.jpg  

あさりの酒蒸しは、メニューにあると絶対に頼んじゃいますね。

汁がとても優しい味です。

IMG_1060.jpg  

メインディッシュは、れんこんフライ。

想像以上に大きくて、1人で2つ食べたらお腹いっぱいに。

マスタードが付いてくるので、お好みで。

IMG_1056.jpg  

お寿司屋さんなので、最後は、お寿司を頂きます。

サーモンといくらの親子寿司。

 IMG_1064.jpg

サーモンの上にいくらが乗ってて贅沢。

撃沈。

IMG_1065.jpg

 いくらも、新鮮でプチプチが堪らん。

明日も仕事頑張る!!

IMG_1066.jpg  

最後の最後。

デザートにゴマ団子。

熱々のゴマ団子は、中に黒ゴマが入っていました。

IMG_1068.jpg

 

まとめ

2時間ほど飲んで食べて、大満足。

お通しからデザートまで、どれも非常に美味しかったです。

おつまみとお酒が豊富なので若い方から年配の方まで楽しめますね。

そのせいか、平日から店内は大盛況。

週末は、予約した方がいいと思います。

 

お店の情報

店名:Hirozushi

住所:〒424-0854 静岡市清水区中矢部町1-11

電話:054-351-0191

営業時間:17:00~23:00

定休日:水曜日

 

琉球 酒豪伝説 30包入り (6包×5袋)

琉球 酒豪伝説 30包入り (6包×5袋)