読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「ひとりぼっち惑星」という独特の世界観を楽しめるゲームアプリをご紹介。

ゲーム HOW-TO

今年6月にリリースされ、密かに話題になっている「ひとりぼっち惑星」というアプリ。早速、ダウンロードしてみましたが、独特の雰囲気があり、世界観にハマります。

また、送られてくるメッセージが「泣けたり・・・笑えたり・・・」ネットで話題になっています。

今回は、「ひとりぼっち惑星」の遊び方をご紹介したいと思います。

それでは、いってみましょう!!

ひとりぼっち惑星

ひとりぼっち惑星

  • Shogo Senouchi
  • ゲーム
  • 無料

ひとりぼっち惑星とは

image

人工知能たちが戦争をする世界で宇宙からの「こえ」を探す『ひとりぼっち惑星』。 惑星にひとりぼっちとなったプレイヤーが、人工知能の部品を拾ってアンテナを作り宇宙からの届く「こえ」を探すゲームです。 このひとりぼっち惑星では、自分で考えたメッセージを知らない誰かへ送信することができるんです。 いわゆる「ボトルメール」のような機能があるんです。 この届いたメッセージが切なかったり笑えたりと、Twitter上で話題になっているんです。 みなさんもプレイしてメッセージを送ってみませんか? 

遊び方

1.人工頭脳が戦ってドロップするアイテムを集める。

相手のメッセージを受信または送信するには、まず、アンテナを作らなくてはいけません。その為にアイテムを回収しましょう。

※この人工頭脳同士の戦いにユーザーは干渉することは出来ません。

ただただ、戦況を見つめ、アイテムを回収しましょう。

image

 アイテムを回収するとカウンターがどんどん増えます。(上の写真では 71 の所)

最初のうちは、小さい人工知能だけなので、なかなかアイテムが貯まりませんが、WI-FIの様なアイコンをタップすると一定時間、巨大な人工知能が出現し、アイテムを多くドロップしてくれます。

image

image

2.人工頭脳を増やす。

人工頭脳が戦っている画面より、右のページを選択して下さい。

「あたらしいジンコウズノウ」と「でんぱ じぞく じかん」の表示、必要なアイテム数が現れます。

人工頭脳を増やしたり、巨大な人工頭脳が長い時間現れる事により、アイテムを多くドロップしてくれます。

Image-1

この2つを強化する事により、非常に効率よくアイテムを回収することが出来ます。

アンテナを建てる前に、まずは、こちらの2つを強化しましょう。

3.アンテナを建てましょう。

人工頭脳が戦っている画面より、左のページを選択して下さい。

「じゅしん」と「あんてな」の表示、必要なアイテム数が現れます。

Image-1 (1)

「あんてな」を長押ししてアイテムを補給。

すると、真ん中に描かれたアンテナが大きくなると思います。

次に「じゅしん」を長押ししてアイテムを補給。

真ん中上に時間が表示されます。

Image-1 (2)

時間が経過すると・・・

メッセージがキターーーーーーー!!!

Image-1 (4)

Image-1 (3)

4.メッセージを送信しましょう。

人工頭脳が戦っている画面より、どちらかに2ページ選択して下さい。

ボクは、まだ、アイテムが集まっていないので「送信画面」をお見せする事が出来ませんが、恐らく、こちらの「そうしん」をタップ、アイテム補給すると、メッセージ作成画面に移行するのだと思います。

Image-1 (5)

 まとめ

「ひとりぼっち惑星の魅力」が、少しは伝わったでしょうか??昨夜から始めたばかりなので、間違った記載や説明不足の所があるかもしれませんが、ご了承下さい。

この「ひとりぼっち惑星」の世界観やゲーム性も魅力の1つですが、送られてくるメッセージの内容がtwitterなどで話題になっています。

文才のある方、是非、見知らぬ人へメッセージを送ってみませんか?

ひとりぼっち惑星

ひとりぼっち惑星

  • Shogo Senouchi
  • ゲーム
  • 無料