新居関所の目の前、「味楽酒房 豊千(ほうせん)」でランチを食べてきた。

image

浜名湖七福神巡りの途中、「応賀寺」の帰り道に、新居関所の目の前にある「味楽酒房 豊千(ほうせん)」で食事をいただくことにしました。

本来、こちらのお店は、居酒屋さんですが、ランチタイムも営業中。

それでは、いってみましょう。

 新居関所の目の前、豊千でWシラス丼を食す

新居関所の辺りは、古風な町並み。その一部になっている「豊千」さん。

外観。

image

居酒屋さんなので、昼間は営業していないのかな!?と覗いてみたところ、「海鮮丼・桜えびバラ揚げ丼・Wシラス丼」の文字と暖簾。

image

店内へ。

テーブル席、カウンター、個室のお座敷があり、和風な広々とした店内です。

そして、当たり前ですが、居酒屋さんですw

なんか昼間に居酒屋さんに入ると変な感じしますねww

IMG_3233.jpg

ランチメニューは、海鮮モノの丼が中心。

今回は、「Wシラス丼」を注文。

IMG_3235.jpg

しばらくすると・・・

「Wシラス丼」キターーーーーーー!!!!

IMG_3240.jpg

こちらの丼は、茹シラス&生シラス&シラスの天麩羅がのっています。

「ちょっと・・・店長さん、ダブルじゃなくてトリプルシラス丼じゃないですか~!?」と思わずツッコミたくなる豪快な丼。

IMG_3241.jpg

それでは、まずは、サックサクの天麩羅からいただきます。

IMG_3247.jpg

続いて、丼に醤油を少々たらして、かき混ぜてみます。

IMG_3250.jpg

お箸では食べづらいのでスプーンでいただきま~す。

IMG_3255.jpg

鶏串塩焼きを食す

折角の居酒屋さんということで、おつまみメニューから「鶏串塩焼き」を注文してみました。

IMG_3259.jpg

あ~!

もう、ビール飲みた~~い。と絶叫。

「まだまだ、浜名湖七福神巡りの途中だ!」「そもそも、車じゃないか!!」と自分に言い聞かせ、ワイン貯蔵で作った「ぶどうジュース」で〆です。

IMG_3262.jpg

まとめ

午前中の御朱印巡りの疲れが吹っ飛ぶ美味しさ。

なかなか、旅行の途中で立ち寄った飲食店で印象に残るお店って少ないんですけど、こちらのお店は、「また、来たい」と思えるお店でした。

ご馳走様でした~!

豊千(ほうせん)

住所: 静岡県湖西市新居町新居1224

電話:053-594-3140

定休日:水曜日

関連記事