IQOS愛好家に朗報:IQOSストア原宿へ潜入。綿棒は、Amazonよりもストアで買った方がお得!!

日曜日、大谷翔平投手がジャイアンツ戦に登板するということでチケットもなしに、東京ドームへ。

ここ何年かは東京ドームのチケットは、東京のあちらこちらに点在するチケットショップで手に入れていたので、今回もそうしようと考えていました。ところが、日曜日・交流戦・大谷登板。何処のチケットショップもチケット完売・・・

野球観戦は諦めて、IQOSストア原宿へ行ってきました。

 IQOSストア原宿へ潜入

image

IQOS本体は、1台所有していますが嫌らしい話、野球観戦のチケットを購入する為、財布の中には多少多めにお金を持っていたので、もう1台購入しようと原宿店へ向かいました。

が、甘かった。

「本日のIQOSキットの販売受付は終了しました。次回、入荷予定は未定です」。の張り紙。しかし、ストアの外には長蛇の列が出来ていたので店員さんに聞いてみると、「朝、本日分の整理券を配った方達が並んでいます」。だと。

仕方がない。

本体のクリーニングをお願いして店内へ潜入。

1Fに受付があり、クリーニングをお願いしました。

そこで、驚きの展開へ。

Amazonで2800円で売られているIQOSを掃除する綿棒がこちらのストアにも売られていたので・・・

僕「あっ!綿棒も下さい」。

店員「何箱ですか?」。

僕「(1箱3000円もするんだから)1箱でいいです」

店員「3箱買って貰えると200円引きで1000円ですよ」

僕「えっ!3箱で1000円??(1万円じゃないよね??)」

店員「はい!!」

僕「じゃ〜3箱で・・・」

店員「かしこまりました。では、4Fで購入できますのでエレベーターでお上がり下さい」。

image

4Fに到着するとそこは、ラウンジ。

一瞬、キャバクラか??と目を疑う様な女性従業員の方達がいて、番号札を渡され、「お飲み物はどう致しましょうか?」と聞いてきました。

思わず「取り敢えずビール」と言ってしまいそうでしたが、「オレンジジュース」を注文。原宿の街が一望できる席に案内されてオレンジジュースを堪能。

image

そして、オレンジジュースを一口飲むか飲まないかのタイミングで「3番のお客様〜!」と呼ばれて、綿棒を3箱1000円で購入。

ラウンジを楽しむ間もなく、1Fの受付へ。

1Fへ戻り、綺麗に掃除されたIQOSを受け取って終了!!(クリーニングは無料)

帰宅後、Amazonで売られている綿棒とパッケージを比べてみましたが、一緒でした。

IMG_2165.jpg

3箱買って200円引きで1000円という事は・・・1箱400円!?

Amazonでは2800円。(6月7日現在)

一応、リンクを貼っておきますね。

まとめ

同じパッケージで30本入りなんだけどな〜!

Amazon、高すぎですw

IQOSの人気がもう少し落ち着いてくれば、安くなるかもしれませんね。

IQOS愛好家の方、今のところ、綿棒はAmazonではなくストアで買った方が全然安いですよ。