【じゃがりこ】誰でも超簡単!本格的なポテトサラダを作ってみた。

料理が全く出来ない人でも簡単に美味しいポテトサラダを作る方法があると知ったので、早速、チャレンジしてみたいと思います。

調理といっても用意するのは、市販の「じゃがりこ」とお湯だけ。

本当に本格的なポテトサラダを作る事が出来るのでしょうか!?

それでは、いってみましょう。

 じゃがりこでポテトサラダを作る方法

用意するもの

今回は、じゃがりこ・たらこバター味を選びました。

IMG_2904.jpg

1.「じゃがりこ」の蓋を開けて、お湯を注ぐ。

カップの三分の一ぐらいお湯を注ぐ。

お湯を注いだら、蓋を閉めて2分待ちましょう。

IMG_2908.jpg

2.2分経ったらスプーンで混ぜる。

じゃがりこ」を潰す様にかき混ぜましょう。

IMG_2912.jpg

3.ポテトサラダの完成。

3分ほどかき混ぜて白くなれば完成!

IMG_2914.jpg

4.お皿に盛り付けましょう。

IMG_2916.jpg

それでは、いただきま~す!

IMG_2922.jpg

まとめ

調理時間たった5分で、本格的なポテトサラダを作る事が出来ました。

以前、「誰でも簡単、タモリ流『オムライス』を作ってみた。」という記事でオムライスを作ってみましたが、見事に失敗。

もう、料理なんてしないと心に誓いましたが、今回の「じゃがりこ・ポテトサラダ」は流石に失敗しない(失敗しようがない)と思いチャレンジ!!

本格的なポテトサラダを味わう事が出来ました。

次回は、「じゃがりこ・サラダ味」を食べてみよ。 

カルビー じゃがりこ サラダ 60g × 12個

カルビー じゃがりこ サラダ 60g × 12個