六本木ヒルズ、鉄板焼の「開化屋」でハンバーグを食べてきた。

IMG_3859.jpg

六本木ヒルズの展望台のさらに上、スカイデッキで東京の街を撮ってきました。(それは、また、別の記事で・・・)雲の多い天気でしたが、写真が撮れて満足したので、ヒルズでランチを頂くことにしました。

ヒルズには、多くの飲食店が入っているのですが、今回は、六本木ヒルズ・ウェストウォーク5Fにある鉄板焼「開化屋」でハンバーグを食べてきました。

それでは、いってみましょう。

六本木ヒルズ「開化屋」でハンバーグを食す

ウェストウォーク5Fは、レストラン街になっており、お寿司からイタリアンまで、目移りしてしまう飲食店が入っています。その一角にある鉄板焼「開化屋」さん。

こちらの暖簾が目印です。

IMG_3854.jpg

メニューは、ステーキ・ハンバーグ・コース料理などありましたが、鉄板ハンバーグ・オニオンソース定食とサラダを注文。

IMG_3855.jpg

前菜に卵焼きが出てきました。

卵焼きにのっている赤いモノは、大根おろし

美味い!

IMG_3856.jpg

注文してから「あっ」という間に、ハンバーグ定食キターーーー!!

ハンバーグに麦入りのご飯と味噌汁。

IMG_3862.jpg

その前に、最近は、健康に気を使って食前に野菜を食べています。

IMG_3864.jpg

野菜を食べてあとは、ハンバーグを。

熱々で湯気と一緒に食欲をそそる香りが堪りません。

IMG_3865.jpg

それでは、いただきます。

IMG_3868.jpg

まとめ

六本木ヒルズといえば、毎回の様に「ゴールデンタイガー」の担々麺を食べていましたが、今回は冒険して、開化屋さんのハンバーグを頂きました。店内は落ち着いた雰囲気で、1人でもデートでも家族でも入りやすいお店でした。ハンバーグも、ボリュームがあり、しっかりとした味で美味しかったです。ただ、ご飯が、男性には、少なく感じる量でした。(おかわりできると思うけど・・・)

次は、ステーキを食べてみたいと思います。

六本木街本 (エイムック 2901)

六本木街本 (エイムック 2901)