かねふく監修:「博多とんこつラーメン明太子味そぼろ入り」を食べてみた。

博多と言えば、とんこつラーメンと明太子。この2つが味わえるラーメンがサンヨー食品から、3月22日に発売されました。

監修したかねふくさんは、ラーメン店かと思ったら明太子屋さんなんですね。

明太子屋さんが、監修したラーメンの味を楽しみたいと思います。

それでは、食べてみましょう。

 

博多とんこつラーメン明太子味そぼろ入りを食す

パッケージ。

シンプルで分かりやすいパッケージ。明太子の写真が印象的です。

IMG_1115.jpg  

カロリーは、399kcal。

このサイズにしては、やや少なめ。

IMG_1118.jpg  

開封

具材は、かねふく監修の明太子そぼろ・ネギ。

非常にシンプルです。

IMG_1120.jpg  

お湯を注いで3分。

完成。

食欲をソソるとんこつスープの香りがたまりませんね。

 IMG_1122.jpg

いただきま~す。

細麺に明太子そぼろとネギが絡まります。

IMG_1124.jpg  

 

まとめ

色々なラーメンを食べてきて自分の好みが分かってきた今日このごろ。やっぱり細麺が好きだ。改めて、今回の「博多とんこつラーメン明太子味そぼろ入り」を食べて実感しました。肝心の明太子は、ピリ辛でとんこつスープと相性抜群。このそぼろをフリカケで発売してくれませんかね。ご飯も進みそう。