マルちゃん:縦型ビッグ「黄色い博多ラーメン」を食べてみた。

今回は、東洋水産から9月5日に発売された「マルちゃん 黄色い博多ラーメン」を食べてみました。

「黄色い博多ラーメン」は、「赤いきつね」「緑のたぬき」に続く和風丼カップ麺シリーズの第3弾として、1982年に登場しました。

その後、無くなりましたが、2014年に期間限定で発売。

そして、今回、縦型カップになり復活しました。

長い歴史がありますね〜!

↓↓こちらは、2014年に期間限定で発売された際のパッケージ。↓↓

f:id:tommyyuu1980:20160910110042p:plain

それでは、早速、食べてみましょう。

黄色い博多ラーメンを食す

パッケージは、縦型ビッグになりましたが、黄色いパッケージは目を引きます。

IMG_2985.jpg

カロリーは、462kcal.

IMG_2987.jpg

開封

具材は、豚肉、きくらげ、ねぎ、紅ショウガ。

IMG_2989.jpg

お湯を注いで3分待ちましょう。

3分後・・・

完成!!!

IMG_2991.jpg

食べる直前に、特製油を投入!!

IMG_2990.jpg

それでは、いただきま〜す!

麺は細めの縮れ麺。

IMG_2995.jpg

まとめ

細い縮れ麺に豚骨スープが絡み、非常に懐かしい味でした。

もう少し、具材が強調されてもいいのかなとも思いましたが、出しゃばらない感じが、また、良かったりもします。個人的には、とんこつラーメンと言えば紅ショウガなので、追加トッピングしたいぐらいでしたけど。

美味かったです!!

 只今、amazon在庫切れ。(2016/09/10現在)

マルちゃん 縦型ビッグ 黄色い博多ラーメン 96g×12個