片手で長時間持っていても疲れない。New kindle を買ってみた。

7月20日amazonから発売されたnew kindleが届きました。

今回のkindleの最大の特長は、161gという軽さ。

前世代のkindleと比べ11%薄く、16%軽くなりました。

それでは、早速、開封していきましょう。

 New kindleがやってきた

amazonより届いたNew kindle.

kindleは黒い箱のイメージがありましたが、今回は、爽やかなブルーのパッケージ。

IMG_2611.jpg

爽やかなパッケージをスライドすると、いつもの黒い箱。

後ろの矢印に沿って開封~~!!

IMG_2613.jpg

今回、購入したモデルは、ホワイト・WI-FI・キャンペーン情報なし。

プライム会員限定の「PRIMEKINDLE」を適用して、4000円OFFで購入しました。

IMG_2615.jpg

同梱品は、本体・説明書・USBケーブル。

ACアダプタが付属されていませんので、お気をつけ下さい。

IMG_2617.jpg

Amazon PowerFast急速充電器(9W)

Amazon PowerFast急速充電器(9W)

 

 ボタン類は、下部に電源ボタンと充電USBポートがあるのみ。

シンプル!!

IMG_2620.jpg

電源を入れ、言語とWI-FIの設定を済ませると、自分のアカウント情報が現れます。

(勿論、別のアカウントを使用する事も出来ます。)

amazonから購入すると、細かい設定が必要ないので嬉しい。

IMG_2622.jpg

IMG_2627.jpg

New kindleのいい所

・プラスチック加工なので、非常に軽い。

ブルーライトゼロで、目に優しい。

・数週間継続するバッテリー。

New kindleのダメな所

・LED内蔵ライトが無いので、暗い部屋では読めません。

・上位機種「Paperwhite」と比べると解像度が低い為、1ページの情報量が少ない。

まとめ

New Kindleのいい所・ダメな所を書いてみましたが、個人的には購入して良かったと思っています。

ipadiphonekindleのアプリをダウンロードすれば読めますが、iphoneでは文字を読むには小さいし、ipadは重くて持っているのが大変です。

電子書籍を本格的に導入したいと思っている方には、専用機をオススメします。