崎陽軒本店地下1Fにある「亜利巴゛巴゛」でランチバイキングしてきた。

先週の土曜日に横浜観光へ行ってきました。

目当ては、崎陽軒のシュウマイ弁当が大好物なので、一度、崎陽軒本店で出来たて熱々のしゅうまいを思う存分食べてみたいというもの。

本店には、いくつかのレストランが入っていますが、地下1Fにある「亜利巴゛巴゛(アリババ)」のランチバイキングへ行ってみることにしました。

このパッケージを見るだけで、テンション上がる人も多いはず。

wysiwyg_cbfc53da3a81104a9d15

崎陽軒本店「亜利巴゛巴゛」のランチバイキングを食す

崎陽軒本店は、横浜駅東口から横浜中央郵便局方面へ向かいます。

想像以上に大きなビルでビビる。

IMG_2203.jpg

歩道橋から崎陽軒本店へ。

しゅうまい弁当で建てた「しゅうまいビル」。

IMG_2205.jpg

入口も立派!!

それでは、入ってみましょう。

IMG_2206.jpg

エレベーターで地下1Fへ。

ランチバイキングが楽しめる「亜利巴゛巴゛」に到着。

時間無制限食べ放題が、1人1800円。

(ランチバイキングは15:30まで)

IMG_2208.jpg

店内には、テーブル席が250席用意されていて、広々。

14:00頃行ったので空いていました。

店員さんから説明を受け、バイキング開始。崎陽軒の料理30種類以上が楽しめます。

IMG_2213.jpg

もちろん、目当てはしゅうまい。

どこだ!ドコだ!!しゅうまい何処だ!!!

IMG_2214.jpg

この蒸し器あやしい・・・

しゅうまいの臭いがプンプンします。

IMG_2215.jpg

IMG_2210.jpg

デデデ~ン。

崎陽軒の熱々のしゅうまい発見!!!!

IMG_2211.jpg

あまりの興奮から、醤油をかけすぎる痛恨のミス!!

それでも、美味そう。

IMG_2225.jpg

その他にも、パスタやサラダ、アメリカンドックなどをお皿に盛り付けていただきま~す。

炭水化物多め・・・サラダ皆無・・・

IMG_2219.jpg

しゅうまいとパスタという異様な組み合わせを楽しめるのも、バイキングならでは。

IMG_2220.jpg

絶品カレーもめちゃくちゃ美味かったです。

IMG_2223.jpg

しゅうまいをトッピング!!

IMG_2227.jpg

〆は、やきそば。

(しゅうまいトッピングしないのか~~い!?)

IMG_2233.jpg

まとめ

念願の崎陽軒本店へ行くことが出来て大満足でした。「亜利巴゛巴゛」は、ビアガーデンがメインということもあり、おつまみになる様な少し濃いめの味付けでした。次回は、車ではなく電車で来てビール飲みたい。そして、横浜の街に一泊したい。