名古屋駅構内、「名古屋うまいもん通り」にある「香楽」で「ひつまぶし」を食べてきた。

IMG_0438.jpg

愛知県犬山市にある「明治村」で写真を撮ったあと、名古屋駅構内、「名古屋うまいもん通り」にある「香楽(こうらく)」でひつまぶしを食べてきました。

ひつまぶしは、以前、ラシック7Fにある「備長(びちょう)」で頂きましたが、今回は、名古屋駅構内の「香楽」で頂くことにしました。

それでは、いってみましょう。

名古屋うまいもん通り「香楽」でひつまぶしを食す

名古屋駅構内の一角に「名古屋うまいもん通り」があります。

うまいもん通りには、多くの飲食店が入っていますが、香楽は人気の様で・・・

14:00過ぎだというのに、行列ができていました。

並ぶか悩みましたが、折角、名古屋まで来たので並ぶことに。

IMG_0428.jpg

15分くらい並んで店内へ。

こちらの看板が目印です。

image

店内は、テーブル席のみで、今の時代に珍しく全席喫煙可能。

メニューには、丁寧にひつまぶしの食べ方が書いてありました。

IMG_0431.jpg

今回は、お腹が空いていたので「ひつまぶし」の大盛りを注文。

そして、キターーーー!!!!

IMG_0434.jpg

さすが「大盛り」。

想像以上にデカかった。

IMG_0436.jpg

まずは、1杯目。

鰻の味を楽しむべく、そのまま頂きます。

IMG_0439.jpg

鰻フワフワ。

そして、タレもうま~~い。

思わず、ピンぼけ。

IMG_0441.jpg

続いて、2杯目は、薬味をのせて頂きます。

薬味は、ねぎ、わさび、きざみのりになります。

IMG_0442.jpg

そして、最後はお茶漬けで。

IMG_0444.jpg

まとめ

今回、初めて訪れた「香楽」でしたが、並んだかいがありました。

滅茶苦茶、美味かったです。

そして、大盛りは、男の人でも大満足なボリュームで。

小ぶりのお茶碗、5杯分くらいあります。

名古屋へ行かれた際は、是非。

あ、あと、クレジットカードが使えませんのでご注意下さい。

まっぷる 名古屋'18

まっぷる 名古屋'18