静岡市清水区にある定食屋「狐狸庵」で焼肉定食を食べてきた。

先日のブログで、料理は懲りたので今日は外食。

近所の定食屋「狐狸庵」の焼肉定食を食べてきました。

月に1度は、必ず食べているこちらの焼肉定食。

今月も、食べてみたいと思います。

 狐狸庵の焼肉定食を食す

清水区宮代町にある狐狸庵。

定食屋と紹介しましたが、食べログでは「蕎麦屋」になってるwww

IMG_2201.jpg

こちらの看板が目印。

入口に「本日の日替わりメニュー」と書かれた黒板がありますが、目もくれず「焼肉定食」を食べにきました。

駐車スペースは、2台~3台あり。

IMG_2179.jpg

店内へ。

店内は、広々としていてテーブル席とお座敷があります。

居酒屋さんの雰囲気があり、メニューにビールとお酒もありますが、定食屋(そば)です。

禁煙だしね。

IMG_2183.jpg

メニュー。

もちろん、「焼肉定食」を注文。他にも、丼・ラーメン・うどんに蕎麦、なんでもあります。

IMG_2180.jpg

「焼肉定食」キターーーーーー!!!!!

お盆に乗せられたTHE・定食。

ご飯に味噌汁、小鉢のうどん、お新香、枝豆、そして、焼肉。

IMG_2184.jpg

メインの焼肉は、味が濃いめで隣りのキャベツはドレッシングなしで焼肉のタレだけでも充分美味しく頂けます。

IMG_2188.jpg

それでは、早速、焼肉とキャベツを合わせて・・・

IMG_2192.jpg

からの~

行儀が悪いですが、一度、ご飯の上にバウンドさせていただきま~す。

IMG_2197.jpg

焼肉のタレが濃いので、キャベツとご飯にもしっかりと味がのり絶品「焼肉丼」となりました。

そして、箸休めにあっさりとしたうどん!

IMG_2191.jpg

そして、〆に枝豆。

ご馳走様でした~~~~!!!

IMG_2200.jpg

まとめ

何年も前から通っている「狐狸庵」さん。本日も、非常に美味しい焼肉定食でした。以前は、ラーメンやオムライスなど、色々なメニューを食べていましたが、いつの間にか「焼肉定食」の虜になっていました。

これからも、よろしくお願いします!

東京ノスタルジック大衆食堂 (タツミムック)

東京ノスタルジック大衆食堂 (タツミムック)