【掛川市】なんでも願いが叶う!事任八幡宮へ行ってきた。

ドライブ中、偶然通りかかった、事任八幡宮(ことのままはちまんぐう)へ寄ってみました。

 コチラの事任八幡宮では、言の葉で事を取り結ぶ働きを持たれる神様がお祀りされていて、文字通り「ことのままに願いが叶う」と評判の神社。

言葉に発した事がすべて叶うなんて、素敵じゃないですか!

早速、境内にお邪魔してみましょう。

 

事任八幡宮へ行ってきた

祭日でしたが、人気は疎らで駐車場も空いていました。

P1090160  

立派な鳥居がお出迎え。

P1090159  

境内に立派なクスノキ

ご神木。ingressのポータルにもなっていました。

 P1090165

 見上げるほど立派なクスノキ

 P1090166

本殿へ参拝。

 P1090170

参拝が済んだら、御朱印を忘れずに。

こちらの杜務所で頂きます。

 P1090176

事任八幡宮御朱印GET!

 P1090173

お土産に、「仕事」のお守りを購入。

 image

ご神木のクスノキが立派な為、神社全体が木陰に覆われていて、とても気持ちの良い空間でした。

また、少し離れた場所に奥宮があるのですが、階段を271段登ります。

これが、きつい。

日頃の運動不足が祟ります。

奥宮に到着するとお杜があって、その周りの白い石を3つ磨くと願いが叶うといわれています。

 P1090179

1つ目の石を磨く時は、神様の事を思いながら。

2つ目の石を磨く時は、周りの人を思いながら。

3つ目の石を磨く時は、自分の事を思いながら。

体力に自信のある方は、是非、チャレンジしてみてください。

願い事・・・叶うといいなぁ~!

www.jalan.net