2015年4月:雨の京都・嵐山へ行ってきた。

春の京都2日目は、残念ながら雨です。

 どこにも寄らずに帰ろうと思いましたが、春の嵐山・中之島公園からの風景をどうしても撮影したく、嵐山へ行く事にしました。

雨だし、午前中だし、空いていると予想・・・

 

雨の嵐山へ行ってきた

嵐電で嵐山へ。

DSC07642

嵐電の乗客は、着物の方がいたり、ギャル風の方がいたり、面白い。

17039782341_0ab23af1c8

嵐山到着。

やはり、雨が降っています。

傘に桜の花びら。演出上手の嵐山さんデス。

DSC07669

素敵な演出も、束の間。地面を見てみたら・・・

悲報1:雨でサクラ、散る。

DSC07643

悲報2:雨の午前中から、すごい人。

特に中国人の多さに驚くし、交通マナーをまったく守ろうとせず、轢かれそうになる中国人を何人も見ました。

DSC07645

中之島公園からの渡月橋

みんな、傘を挿して渡っています。

DSC07654

雨露が滴るさくら。

こういう桜は、雨の日にしか撮れないので貴重ですね。

DSC07658

雨の日でも、来て良かったと思えます。

DSC07661

そして、この画を撮るために雨の中やって参りました。

バババ~ン!

DSC07667

よし!

満足、帰りま~す。

 悲報3:前日、中之島公園で花見をされた方達のゴミの山がすごい。

ゴミは自分たちで持ち帰りましょう。

DSC07655

 ゴミの問題や海外の観光客のマナー等、マイナスな部分が目についたのは残念です。

京都の中でも一番好きな場所なので、改善してもらいたい。

そして、協力できることがあれば率先してやりたいと思います。

 

以上、春の京都・嵐山編でした。