沼津港魚河岸で人気No.1のお店「丸天」でうに・いくら丼を食べてきた。

仕事で沼津方面へ行ったので、沼津港魚河岸でランチを頂くことにしました。

以前、休日に訪れたことがありましたが、どのお店も非常に混雑していて並ばないと入れない状態でしたが、今回は、平日ということもあり空いてました。

折角なので1番人気のお店「丸天」にお邪魔したいと思います。

それでは、行ってみましょう。

 沼津港魚河岸「丸天」を食す

沼津港は、歩いているだけで潮の香りがして気持ちがいい。

IMG_1576.jpg

沼津港魚河岸は、食事処だけではなくおみやげ処も充実。

IMG_1575.jpg

「丸天」の外観。

入口は開けっ放し、店員さんの威勢のいい声が聞こえてきます。

IMG_1553.jpg

店内は、奥行きがあり、テーブル席・お座敷・カウンター席がたくさんあります。

ただ、週末はもの凄く混むので並ぶのは覚悟して下さい。

IMG_1557.jpg

 メニュー。

色々とあって悩んでしまいますが、今回は贅沢に「うに・いくら丼」を注文。

2315円!

IMG_1554.jpg

店内は、午前中からビールを飲む方がいて、そこそこ賑わっていました。

(ビール飲みたい・・・)と横目でチラチラしていると、うに・いくら丼キターーー!!!

IMG_1561.jpg

うほ~~~~~~~~!!!!!!

IMG_1559.jpg

甘くて、口に入れるとトロケるウニ。

IMG_1562.jpg

口の中でプチプチ踊るイクラ

IMG_1563.jpg

2つを合わせていただきま~す。

贅沢。

IMG_1568.jpg

まとめ

もう、午後から仕事しなくていいですか??

だって、店内にスーツを着たサラーリーマン軍団が昼間っからビール飲んでたもん。あの会社に転職したい。

静岡沼津港の鮮魚料理! 魚河岸丸天

築地魚河岸三代目 小川貢一の魚河岸クッキング・レシピ (実用単行本)

築地魚河岸三代目 小川貢一の魚河岸クッキング・レシピ (実用単行本)