清水区草薙にある「だんらん酒場 マサヒロ」で「とろ~りチーズの牛肉ばくだん」を食べてきた。

Untitled

情報

店名:だんらん酒場 マサヒロ

住所:静岡県静岡市清水区草薙1丁目5−3

定休日:火曜日

電話: 054-348-3034

「だんらん酒場 マサヒロ」でとろ~りチーズの牛肉ばくだんを食す

今回は、友達と草薙駅から徒歩1分の場所にある「だんらん酒場 マサヒロ」で飲むことにしました。

外観は、写真撮るの忘れましたが、まだ、新しくて綺麗なお店です。

この日は、混んでいましたが事前に予約をしていたのでカウンターへ座れました。

それでは、早速、ビールでかんぱ~~い。

Untitled

取り敢えず、枝豆。

塩加減がちょうど良く、ビールが進みます。

Untitled

続いて、フライドポテト&だし巻きたまごといった、居酒屋さん定番メニューを攻めてみました。ポテトは一口食べると止まりません。

Untitled

だし巻きは、上品な味で焼酎が飲みたくなります。

Untitled

ビールを2杯飲んだところで、レモンがぎっしり「かち割りレモンハイボール」へチェンジ!!

これでもかというぐらいのレモン。

Untitled

そして、いよいよ、メインディッシュ!

「とろ~りチーズの牛肉ばくだん」を注文してみました。

カウンターの奥から店員さんが運んできたのは・・・

ファイヤー!!!

「何??火事???」

Untitled

店員さんの説明によりますと、燃えているペレットと呼ばれる石?に半生の牛肉をジュッとやって、中まで火を通して食べるというもの。

「とろ~りチーズ」と書かれているので、中にチーズが入っていると思いましたが、牛肉にすでにチーズが練り込まれているそうです。

Untitled

しっかりと焦げ目が付くぐらい「ジュッ~~~」とやってみました。

いただきま~~す。

Untitled

まとめ

牛肉ばくだんが、一番インパクトがありましたが、どの料理も美味しく、お酒も豊富にありました。

牛肉ばくだんは、静岡のすっかり名物になっている「さわやか」のげんこつハンバーグを思い出す味でした。

また、店内のいたる所に猫の置物(招き猫多め)があって癒やされます。

何度も通いたくなるお店!!!

また、行きます!!!

 

余談ですが、こちらのお店のおトイレには、傾けると水が出るやかんが設置されていました。最初、どうやったら水が出るか分からなかったwww

Untitled