マツコの知らない世界:あずきバー×雪見だいふくを「チョコバー」でやってみた。

今週の「マツコの知らない世界」で放送された、「冬アイスの世界」。

Twitterなどで色々と話題になっていました。 

その中で、是非、やってみたい、食べてみたいという声が多かった「あずきバー×雪見だいふく」。

 

 

早速、やってみようと思ったのですが気がついてしまった。

「オレ、あずき苦手・・・」

なので、あずきバーではなくチョコバーでやってみたいと思います。

 

チョコバー×雪見だいふくでぜんざいを作ってみよう

チョコバー。

コンビニに売っているシンプルなチョコバーを購入。

 IMG_0105.jpg

雪見だいふく

新発売のクリームチーズ味を購入。(普通の雪見だいふくの方が良かったか?)

IMG_0106.jpg  

チョコバーをお皿に出して・・・

IMG_0107.jpg  

電子レンジで2分30秒加熱、開始!!

 IMG_0110.jpg

チンッ!

見事にチョコが溶けて、トロトロ。

 IMG_0111.jpg

雪見だいふくを投入!

 IMG_0113.jpg

マツコの知らない世界あずきバー×雪見だいふくはこの時点で美味しそうでしたが、チョコバー×雪見だいふくクリームチーズ味)は、独特な香りが漂いあまり美味しそうではありません。

勇気を出して、いただきま~す。

 IMG_0114.jpg

うん、まずい・・・

大失敗。雪見だいふくとチョコレートが大喧嘩。

なんとか食べましたが、もう一個の雪見だいふくは普通に食べました。

このあと、軽い胸焼けに襲われ・・・

やはり、ちゃんとレシピ通り「あずきバー×雪見だいふく」で作らないとダメですね。