一泊二日で長野県松本市を観光。結果、ただ、ただ、呑みに行っただけの旅行記。

IMG_4351.jpg

今回は、長野県松本市へ遊びに行ってきました。

今年の松本旅行は、何も計画を立てないまま、見切り発車で松本市へ向かいました。ホテルを取るのも、道中で検索。どこのホテルも15,000円~と高額で、諦めて静岡へ帰ろうとも思った矢先、ホテル飯田屋さんで、6,800円というお手頃価格の空室を見つけ一安心。途中、諏訪湖の花火大会渋滞に巻き込まれながら、松本市へ到着。

 松本市でお酒と観光を楽しんでみた

松本市に着いた頃には日も暮れて、すっかりネオン街になっていました。

そのまま、ホテルに入るのも面白くないので、街をブラブラ。

美味しそうな焼き鳥屋さんで、まず、一杯。

 すっかり気持ちよくなって、二軒目へ。

やはり、松本に来たのだから、「馬刺し」を食べないとね。

↑二軒目を二件目と打ち間違えるほど、焼酎やら日本酒やら美味しく頂いて、記憶もなくなり、ホテルへ帰還。

次の日の計画を立ててる訳もなく、朝を迎えました。

取り敢えず、8:00にチェックアウトして、松本城へ。

まだ、誰もいない松本城を独り占め、贅沢な気分に。

IMG_4305.jpg

松本城を眺めたあとは、松本市のパワースポット「四柱神社」へ。

朝から参拝できて気持ちがいいです。

IMG_4320.jpg

松本城四柱神社を散策したら、お腹が空いてきたので、おきな堂で朝からカツサンドを頂きました。(二日酔い気味だけど・・・)

IMG_9807.jpg

IMG_9819.jpg

おきな堂のカツサンドとレモンスカッシュでお腹も満たされたあと・・・

早くも四柱神社の効果なのか!?

おきな堂の目の前で、ドラマのロケに遭遇。

寺脇康文さんを発見デス。

写真では、分かりづらいですが、寺脇さんの横を何度もすれ違いながら、心の中で「相棒だ!相棒だ!!」と叫んでみました。

「寺脇さん、テレビで見るよりかっこいいし、顔ちっちゃい・・・」と俳優さんに見とれながら、次の目的地「旧開智学校」へ。

ジブリ作品「風立ちぬ」に出てきそうな雰囲気に感動。

IMG_4352.jpg

まとめ

今回の松本旅行は、観光がメインではなく夜の居酒屋がメインになってしまいました。まぁ、毎回、松本旅行はそうなんですが・・・

やはり、1泊2日で無計画は、ダメですね。

とはいえ、充実した連休でした。

まっぷる 信州ベストプラン

まっぷる 信州ベストプラン