東京都渋谷区にある「肉ダイニング まーさん」で限定ハンバーグを食べてきた。

渋谷区にある「肉ダイニングまーさん」で1日限定5食のハンバーグを食べてきました。

代々木公園から徒歩5分。裏渋谷と呼ばれる通りを歩いていたら、「肉ダイニング まーさん」というお店を発見。

ちょうど、お腹が減ってきたのでランチタイム。

 

肉ダイニング まーさんへ行ってきた

外観。

IMG_0172.jpg  

入口に置かれたメニューに「ライスおかわり無料」の文字。

魅力!

IMG_0189.jpg  

店内は、カウンターとテーブル席。

 IMG_0174.jpg

メニュー。 

「特選和牛ハンバーグ」を注文。

 IMG_0173.jpg

注文前に、「そういえば、数日前に“げんこつハンバーグ・さわやか”の事をブログに書いたばかりじゃないか。ハンバーグネタがカブる。」とブロガーの悲しい性が目覚め躊躇するも、「限定5食」の誘惑に勝てずに注文。

ハンバーグの前にサラダを食す。

 IMG_0176.jpg

「特選和牛ハンバーグ」キター!

バババ~ン!!

 IMG_0177.jpg

すごい熱気です。

アップでハンバ~グ!!

 IMG_0179.jpg

定食セットには、おかわり自由のご飯と味噌汁、そして、サラダが付いてきます。

IMG_0182.jpg  

切ってみると中はホロホロ。

スプーンでソースをかけていただきま~す。

 IMG_0184.jpg

付け合せのジャガイモ・さつまいも・ナスが大胆にカットされています。

こちらも、ソースとの相性抜群!!

IMG_0187.jpg  

ご馳走様でした。

完食!!

 IMG_0188.jpg

先日食べた「さわやか」のハンバーグとは、また、ひと味もふた味も違い、改めて、ハンバーグの奥深さを知ることになりました。

洋風というよりは、和牛を使っているせいか和食であっさり食べられます。

「お米と合うハンバーグ」でした。

こちらのお店、他にも魅力的なメニューがいっぱいなので、また、近いうちに食べにきたいと思います。

 

これでハンバーグ屋の記事3つ目。

どんだけハンバーグ好きなんだ!!

 

 

男のハンバーグ道 (日経プレミアシリーズ)