目黒駅から徒歩5分「麺屋 藤しろ」で味玉ラーメンを食べてきた。

二日酔いの中、東京へ写真を撮りに行ってきました。 

東京に着いたのが、ちょうど、お昼頃でお腹が空いているのか?それとも二日酔いで気持ち悪いのか??どっちにしても胃の調子が悪い中、昼食に選んだのが、目黒駅から徒歩5分。「麺屋 藤しろ」というお店。

それでは、いってみましょう。

麺屋 藤しろを食す

 目黒駅西口を出て横断歩道を渡り、パチンコ店の脇を下ると「藤しろ」があります。

IMG_0585.jpg

店構え。

お店の外に券売機あり。食券を買って店内へ。

IMG_0588.jpg

店内は、カウンター席のみ。

芸能人のサインが多数、飾られていました。

IMG_0562.jpg

 濃厚鶏白湯味玉ラーメンを注文。

バババ~ン。

IMG_0565.jpg

柔らかいチャーシュー。

IMG_0566.jpg

半熟味付け玉子。

IMG_0567.jpg

スープは鶏白湯。

山地鶏の丸鶏をふんだんに使用。

二日酔いの胃にすごく優しいスープ。

IMG_0573.jpg

麺は細麺でストレート。

スープと相性抜群!!

IMG_0572.jpg

このあと、目黒川沿いなどで写真を撮ってきました。

IMG_0592.jpg

まとめ

全体的にすごく優しく温かみのあるラーメンだったので、二日酔いの症状がとても和らぎました。特に、スープが優しくて美味しかったです。

さすが、食べログなどで高評価なお店ですね。

 リピーターが多いのも頷ける。

麺屋 藤しろ - 目黒/ラーメン [食べログ]