春満開:今年は目黒川沿いで桜を満喫してきました。

4月3日に、目黒川沿いの桜を満喫してきました。

昨年は、京都の桜を満喫して、もう、日本の桜は京都以外では楽しめないと心に決めていましたが、東京にも京都に負けない桜の名所があるんですね。

今回は、東京でも上野公園と同じくらい桜の名所になっている「目黒川」へ行ってきました。場所としては目黒駅で下車して「ホリプロ」本社方面へ向かい「目黒雅叙園」の辺りから満開の桜を楽しみました。

それでは、行ってみましょう。

目黒の桜を楽しむ 

目黒駅から長い坂道を下ると「目黒雅叙園」が見えてきます。

この辺りから、人が増え、満開の桜が現れます。

慌ててカメラを取り出して、撮影開始。

IMG_1249.jpg

目黒新橋よりも目黒駅側の橋から写真を撮りました。

テレビで見たことのある様な画に感動。

目黒川に一艘の船がいい感じです。

IMG_1252.jpg

目黒川沿いを五反田方面へ歩いてみました。

IMG_1258.jpg

桜の枝が目の前にあるので、撮り放題。

IMG_1255.jpg

IMG_1250.jpg

IMG_1262.jpg

IMG_1264.jpg

IMG_1259.jpg

 目黒川でジェットスキーを楽しむ面々。

冷静に考えると凄い画ですね。

IMG_1268.jpg

まとめ

目黒川沿いの桜を初めて見にきましたが、本当に途切れる事なく桜が植えてあるので、とても幻想的な雰囲気で楽しむことができました。京都では、哲学の道が似たように楽しめますが、目黒川の方が道幅が広く、歩きやすかったです。

この後、東京を観光しましたが至る所で桜を楽しむことが出来ました。ちょっと、東京のイメージが変わった旅行でした。

目黒本 (エイムック 2980)

目黒本 (エイムック 2980)