静岡県駿東郡清水町にある「麺屋 中川」へ行ってきた。

御朱印巡りの帰りに立ち寄ったのは、駿東郡清水町にある「麺屋 中川 玉川店」です。

近くに、有名なラーメン店「藤堂」さんがありますが、以前、お邪魔したことがあるので、今回は、中川さんへ行ってみました。

藤堂さんの記事はこちら。

 駿東郡清水町にある「麺屋 中川」を食す

外観。

いつも混んでいる国道1号線沿いにある「麺屋 中川 玉川店」。

駐車場も広く、道沿いなので分かりやすいです。

IMG_1437.jpg

注文は食券制。

今回は、「とんこつラーメン 味玉トッピング」とお腹が空いていたので「まかない丼」を注文。

IMG_1440.jpg

店内は、テーブル席とカウンター席あり。

この日は、15:00くらいに行ったので空いていましたが、ランチタイムはかなり混むそうです。

IMG_1457.jpg

しばらくすると、まかない丼が運ばれてきました!!

かなりのハイカロリーが見た目で確認できます。

唐揚げとタルタルソースのコンボ!!!

IMG_1443.jpg

そして、とんこつラーメン 味玉トッピング!!!

濃厚なとんこつスープの香りが、食欲をそそります。

IMG_1444.jpg

それでは、いただきま~す。

まずは、濃厚なとんこつスープから。

IMG_1456.jpg

 続いて存在感のあるチャーシュー。

炙ってあるのか、所々にあるオコゲがいい感じ・・・

口の中に入れた瞬間トロケる。

IMG_1450.jpg

麺は、太麺。

スープの中からこれでもかと出てきます。

お腹が空いている時は、太麺がいいですね。

IMG_1453.jpg

まとめ 

店員さんに食券を渡すとき「大盛りにしますか?無料ですよ。」と言われ、ついつい「はい。」と返事をしてしまい、『まかない丼も、頼んだのに食べれるかな』と心配していましたが、見事、完食。とんこつラーメンのこってり感がバランス良くて、スイスイ食べてしまいました。次回は、つけ麺に挑戦してみよう。

麺屋 中川HP:http://menya-n.com/