【御朱印】愛知県豊川市「みちびき不動尊」へ行ってきた。

豊川稲荷を参拝したあと「みちびき不動尊」へ。

 おきつねバーガーで空腹を満たしたので、豊川稲荷から車で10分ほどの所にある「みちびき不動尊(養学院)」へ行ってきました。

こちらも、初めて訪れましたが非常に落ち着いた雰囲気で、人も少なくのんびりと参拝することが出来ました。

それでは、行ってみましょう。

 

みちびき不動尊へ行ってきた

駐車場があって、目の前が三門。

 IMG_0734.jpg

三門をくぐるとお地蔵様がお出迎え。

いい顔してる。

IMG_0738.jpg

本殿は、階段の上にあります。

それにしても、落ち着いた雰囲気です。

 IMG_0747.jpg

「ハーハッ」息を切らして階段を登ると・・・

そこには、身の丈3mもある「みちびき不動」が。

 IMG_0742.jpg

デデデ~ン。

ご立派!

IMG_0743.jpg

みちびき不動尊の横に本殿があります。

厄難除去などのご利益あり。

IMG_0744.jpg

 参拝が済んだら御朱印です。

御朱印は、売店で頂くことができます。

IMG_0748.jpg  

御朱印GET!

「みちびき不動」。

IMG_0749.jpg  

非常に居心地のよいお寺でした。

ひらがなの御朱印は、あまり見たことがないので新鮮。

また、こちらのお寺は住居にもなっている様で、子供が留守番をしていて「御朱印を頂きたい」と伝えると奥から女性が出てきて書いてくれました。

何もかもが癒やしの空間でした。

 

 

永久保存版 御朱印アートブック

永久保存版 御朱印アートブック