キングオブ静岡ラーメンにも選ばれた三島市「めん処 藤堂」へ行ってきた。

仕事で東部地方へ行く機会があったので、三島にある「藤堂」というラーメン店で昼食をいただくことにしました。

こちらのラーメン店、雑誌やテレビの取材を数多く受けており、2012年にはキングオブ静岡ラーメン東部部門1位に選ばれた有名なお店。

どんなラーメンが出てくるか楽しみです。

 

三島・めん処 藤堂を食す

この看板が目印。

IMG_0535.jpg  

門構え。

営業時間が14:30ラストオーダー、到着したのが14:00.

危なかった・・・

 IMG_0534.jpg

店内は、カウンター席とテーブル席あり。

非常に綺麗な店内でした。

 IMG_0532.jpg

オススメは、塩ラーメンと言うことで「雫(塩)」を注文。

注文は、先に食券機で注文するスタイル。

5分ほど待つと・・・

バババ~ン。

藤堂で一番人気の「塩ラーメン」です。

 IMG_0517.jpg

まずは、スープから。

透明感のある魚介スープ。

 IMG_0526.jpg

麺は、細麺でストレート。

細麺好きなので、テンション上がりました!!

 IMG_0531.jpg

トッピングには、チャーシュー。

口でとろける。

IMG_0521.jpg  

歯応えがたまらないメンマ。

 IMG_0524.jpg

藤堂自慢の味付け玉子。

 IMG_0529.jpg

完食!!

やっぱり有名店のラーメンは違う。

味音痴のワタシにも、はっきりと分かりました。

一口で分かる旨さです。

これは、通っちゃいますね!

平日の14:00過ぎでも、まだ、お客さんいましたからね。

開店時、お昼時、休日などは行列ができるのが当たり前のようです。

並ぶのが嫌な方は、平日のお昼すぎに行かれることをオススメします。

もう、インスタントヌードルは食べられない!