【御朱印】神奈川県横浜市「横浜成田山延命院」へ行ってきた。

今週の御朱印巡りは、成田山横浜別院延命院」(横浜)と「増上寺」(東京)へ行ってきました。

 残念ながら、快晴のドライブ日和ではありませんでしたが、横浜も東京も紅葉が見頃の様で写真を撮る者としてはワクワクする季節になりました。

 まずは、成田山横浜別院延命院のご案内から・・・

野毛山不動尊と親しまれている成田山横浜別院は野毛山の地に大本山成田山から御本尊不動明王を勧請以来、法燈百三十六年、願い事がかなうと噂に高い祈願霊場として多くの人々にご信仰を頂いております。

 

横浜成田山へ行ってきた

場所は、ゆずの歌でもお馴染みの「桜木町駅」から徒歩10分。

1  

紅葉坂の紅葉が見頃を迎えていました。

3  

黄色く色づいた紅葉もいいですね。

2 

気が付いたら、狭い路地へ。

不安・・・

 IMG_8212

路地を抜けると、いきなり成田山延命院が現れます。

ランドマークと成田山

IMG_8221  

参拝を済ませ、御朱印をGET!

不動明王」。

1

新本堂が完成してまだ、2週間ほどなので滅茶苦茶綺麗でした。

まだ、所々工事をやっている箇所もあり。

そんなバタバタお忙しい中、御朱印を丁寧に書いて頂きありがとうございました。

横浜の中華街もいいですが、静かに横浜が一望できる「成田山延命院」オススメです。

成田山横浜別院

 

地図で歩く鎌倉江ノ電 (JTBのMOOK)

ジェイティビィパブリッシング
売り上げランキング: 1,025,894