日清:恵比寿にあるラーメン店「AFURI」が監修した「限定柚子塩らーめん」を食べてみた。

3月28日に日清食品から発売された「日清 THE NOODLE TOKYO AFURI 限定柚子塩らーめん」。恵比寿にあるお洒落なラーメン店「AFURI」が監修し、人気メニューの「柚子塩らーめん」をカップラーメンで再現しました。

早速、食べてみましょう。

AFURI監修の柚子塩らーめんを食す

パッケージ。

流石、恵比寿にお店を構えるだけあってお洒落なパッケージ。

思わず手が伸びてしまいます。

IMG_1219.jpg

カロリーは、417kcal。

このぐらいなら夜食としてありではないでしょうか??

IMG_1221.jpg

開封。

具材は、鶏肉、メンマ、柚子皮、ネギ。

鶏肉とメンマがこれまで食べたカップラーメンでは見たことがない大きさ。

IMG_1224.jpg

お湯を注いで4分待ちましょう。

4分経過したら、最後に「香り油」を投入。

IMG_1223.jpg

完成!

香り油を入れた事により、柚子の香りが増して食欲がそそられる。

IMG_1227.jpg

それにしても、鶏肉とメンマの存在感は異常!

とても、ジューシーで歯応えのある鶏肉デス。

IMG_1228.jpg

それでは、いただきま~す。

麺は、大好きなストレート細麺。

IMG_1234.jpg

まとめ

非常に麺と具材とスープのバランスがとれた仕上がりになっています。特に、柚子の風味が味わえる和風ベースのスープは、飲み干してしまうほど美味いです。年齢と共にしょうゆラーメンよりも塩ラーメンが好みになってきました。とにかく優しいラーメンです。恵比寿は、たまに遊びに行くので次回遊びに行った際は、絶対「AFURI」でラーメン食べます!!

日清 THE NOODLE TOKYO AFURI 限定柚子塩らーめん 114g×12個

日清 THE NOODLE TOKYO AFURI 限定柚子塩らーめん 114g×12個