小田原漁港:漁師めし食堂でマグロ三種丼を食べてきた。

小田原漁港でマグロ食べてきました。

 小田原にある清閑亭(旧・黒田長成別邸)へ写真を撮りに来たのですが、清閑亭の場所が分からず小田原市内をグルグル。

漁港に着いてしまいました。

花より団子です。

漁師めし食堂で三色マグロ丼を食す

港が見える臨時駐車場に駐車。

天気が良くて、海が綺麗。

IMG_8779.jpg

 お店の外観。

分かりやすくて、いいですね!

IMG_8782.jpg

メニューは、外に大きく設置してあります。

迷う・・・

IMG_8784.jpg

店内は、とても綺麗で清潔感あり。

テーブル席のみで40席ほど。

IMG_8789.jpg

悩みましたが、マグロ三種丼を注文。

小鉢と漬け物とお味噌汁が付いて、1480円!

バババ〜ン。

IMG_8791.jpg

マグロ丼!

ド〜ン!!

IMG_8796.jpg

アップでドン!!

マグロの宝石箱や〜!

IMG_8795.jpg

いただきま〜す!

IMG_0618.jpg

まとめ

うま〜い。

口の中で溶けて無くなります。

ご飯が少なめなので女性でも、十分食べられる量だと思います。

男性は、サイドメニューが充実していたので、もう一品頼むとより満足感が増すかもしれません。

三色のマグロには、いうことなし。

非常に美味しかったです。

小田原漁港には、他にも飲食店があったので、次回は別のお店で食べてみたいと思います。

 

このあと、無事に清閑亭に行くことができました。

清閑亭については、明日のブログで書きたいと思います。

「箱根」のお膝元城下町「小田原」。早川漁港にある漁港の台所「漁師めし食堂」