twitterで話題の『おそ松さん』って一体なんだ??

今日、twitterで『リポビタンD』と『ファミリーマート』がトレンドにランキングされていたので見てみたら、『おそ松さん』のクリアファイルやコースターが貰えると賑わっていました。

 ↓↓こんな感じ↓↓

 おそ松さん??

おそ松くんなら知っているけど、おそ松さんって何??

 wikipediaでしらべてみた

2015年10月よりテレビ東京テレビ大阪テレビ愛知AT-XBSジャパンにて放送中のテレビアニメである。また、赤塚不二夫の漫画『おそ松くん』を原作としたテレビアニメとしては第3作にあたる。1988年に放映されたテレビアニメ第2作『おそ松くん』以来、約27年ぶりのテレビアニメであり、初の深夜アニメとしての放送となる。

f:id:tommyyuu1980:20160308140440j:plain

あらすじとしては、大人になった6つ子達がおでん屋になったチビ太からツケで飲み食いし、イヤミの紹介した怪しい職を転々とするなど、ブラックなアニメらしい。

 

ファミマはお祭り騒ぎ

 

まとめ

ミーハーかも知れませんが、今回の騒動で「おそ松さん」に興味が湧いてしまいました。子供の頃に見ていた「おそ松くん」が大人になった姿・・・。ヤバい、amazonで買える!!!