まるか食品:ペヤング!?いいえ、ペヨング ソースやきそばを食べてみた。

まるか食品といえば、ペヤングソースやきそばが有名ですが、今回は、まるか食品から発売された「ペヨング ソースやきそば」を食べてみました。

ペヨング??パクりか???気になってまるか食品のホームページを覗いてみると・・・

「気になる本家との味の違いは食べてみてのお楽しみ!」と書かれていたので、コンビニで買ってきました。

一体、何が違うのでしょうか!?

食べてみましょう。

 

ペヨング ソースやきそばを食す

パッケージ。

本家は縦型の印刷でしたが、ペヨングは横型。

文字もポップになった印象。

 IMG_1076.jpg

カロリーは、456kcal.

本家は、544kcalなので若干ペヨングが控えめですね。

IMG_1077.jpg  

ビニールを破くと作り方が載っています。

作り方も、特に本家と変わりなし。

IMG_1078.jpg  

開封

こちらも本家でお馴染みの、ソース・かやく・ふりかけが入っています。

特に変わった様子なし。

IMG_1079.jpg  

かやくを入れてお湯を注ぎます。

かやくを麺の下に入れる人もいますよね〜!

ボクは、上派です。

IMG_1084.jpg  

お湯を入れたフタの上にソースを乗せて3分待ちましょう。

ソースの色が若干濃い様な気がする。

 IMG_1086.jpg

3分経ったら、湯切りをしましょう。

そして、ソースとふりかけを投入。

よくかき混ぜて〜!

完成!!

IMG_1089.jpg  

ふりかけのまぶし方が完璧すぎる。

美しい!

IMG_1087.jpg  

それでは、いただきま〜す。

IMG_1091.jpg

 

まとめ 

本家との味の違いを確認するため、注意深く味わってみましたが・・・

味音痴なんでしょうか!?正直、分かりません。

ただ、麺は細くなっていました。(多分)

でも、やっぱり美味しいですよ。ペヤング。いや、ペヨング

 

ペヨング ソースやきそば 106g×18個

ペヨング ソースやきそば 106g×18個