東京を一望!六本木ヒルズのスカイデッキで写真を撮ってきた。

六本木ヒルズのスカイデッキに行ってきました。

52Fの展望台には行ったことがありましたが、スカイデッキは初めて。写真を撮るものとして、ガラス越しではなく野外の展望台で撮影したい。

六本木ヒルズのスカイデッキは、高さ238メートル。日本で一番高い野外展望台になります。

それでは、いってみましょう。

六本木ヒルズ・スカイデッキで撮影してきた

目黒でラーメンを食べてから、六本木ヒルズにやってきました。

いつきても、セレブな雰囲気。

 六本木ヒルズ

地上からも、東京タワーは綺麗に見えますね。

個人的には、スカイツリーよりも東京タワーの方が好き。

 IMG_8710.jpg

まずは、展望台へ登ります。

 IMG_8711.jpg

展望台は、森美術館とチケット売り場が一緒。

この日は、森美術館で「村上隆の五百羅漢図展」が開催中。

すごく混んでいました。

 IMG_8712.jpg

ほとんどの方が、村上隆さんの作品展の鑑賞にいくであろう中、スカイデッキのチケットをGET!

料金は、展望台が1800円。スカイデッキに行きたい方は、プラス500円。

 IMG_8713.jpg

エレベーターで上がっていくのですが、耳がキーンとします。

52Fの展望台に到着。

IMG_8716.jpg  

展望台からの風景。

芸能人が多く住んでいると噂のツインタワーマンション

ガラス越しに撮ると反射が目立つ。

IMG_8717.jpg  

展望台からさらにスカイデッキを目指します。

スカイデッキは、カメラと携帯電話以外持ち込み禁止。

なので、荷物をコインロッカーに預けなければなりません。

 IMG_8747.jpg

エレベーターで最上階・スカイデッキへ。

またも、耳がキーン!!

 IMG_8724.jpg

スカイデッキに到着!

 IMG_8725.jpg

360度パノラマビューキターーーー!!!

 IMG_8738.jpg

それでは、ご覧ください。

あまりの高さにビビりながらもシャッターを切った写真を。

 IMG_8736.jpg

↓ 左から虎ノ門ヒルズ・汐留・東京タワー(だと思う)。

 IMG_8735.jpg

東京都庁明治神宮方面(だと思う)。

 IMG_8740.jpg

↓ 最近覚えた「Lightroom」で夕暮れどきの様に加工してみました。

 六本木ヒルズからの眺め

まとめ

正直、ビビった・・・

想像以上の高さ、そして、ガラス越しではない恐怖。

ただ、少し時間が経つと慣れてきて、パノラマビューを満喫する事ができました。

天気も良く、青空の東京。

ここだけでしか味わえない風景を楽しんで、写真も撮れて、大満足。

日曜日にも関わらず、海外の観光客が数名いただけでのんびりできました。

ダメでしょうけど、ここにゴザをひいてお弁当食べたい。

東京シティビュー

六本木ヒルズの若手社長たち ~21世紀勝ち組企業家たちの新・哲学~
岩田 智也
ブックマン社
売り上げランキング: 725,247