夏限定:ロイヤルホストのカレーフェアで「35年目のロイヤルターリ 2種のカレー」を食べてみた。

IMG_0593.jpg

8月下旬まで開催されているロイヤルホストの「カレーフェア」へ行ってきました。

今回、頂いた「35年目のロイヤルターリ 2種のカレー」は、過去、38種類のカレーの中から年代ごとに投票で選ばれた「注目のカレー」2種類と、「ビシソワーズ」、「チキン65」、「コールスロー」、「ナン」、「サフランライス」を盛込んだロイヤルホストオリジナルメニューになっています。

それでは、いってみましょう。

ロイヤルホストのカレーフェアを食す

久しぶりに訪れたロイヤルホスト。

今回は、小田原へ御朱印を貰いに行った帰り、沼津のロイヤルホストへ寄りました。

IMG_0623.jpg

店内の様子やメニューを撮るタイミングを逃してしまったので、いきなりですが、夏限定「35年のロイヤルターリ 2種のカレー」です。

バババ~ン。

IMG_0603.jpg

なんともスパイシーな香りが致します。

38種類のカレーの中から選ばれた2種類のカレーをご紹介。

1つ目は、リンゴとオニオンのまろやかさが特徴的な「ザ・ロイヤル・シェフカレー」。

IMG_0616.jpg

2つ目はココナッツ香る鶏ひき肉とひよこ豆の粉でつくった肉団子“コフタ”が入った「チキン“コフタ”のカレー」。

IMG_0610.jpg

そして、強烈な存在感を示しているモチモチのナン。

デカい。

IMG_0604.jpg

「ぴりっと辛いチキン65」。

IMG_0613.jpg

コールスロー。

IMG_0609.jpg

ジャガイモの冷製スープ「ビシソワーズ」。

IMG_0620.jpg

それでは、いただきま~す。

モチモチのナンを千切って「シェフカレー」へダイブ。

IMG_0615.jpg

シェフカレーには、贅沢に牛肉がゴロッと入っています。

IMG_0618.jpg

コフタカレーには、肉団子が。

IMG_0619.jpg

まとめ

滅多に行くことのないファミリーレストランですが、ココまで本格的なカレーを食べれるとは思っていませんでした。個人的には、シェフカレーが好みでしたが、コフタカレーもクセになる味でした。

ロイヤルホストのカレーフェアは、「35年目のロイヤルターリ 2種のカレー」以外にも、「マハラジャチキンカレー」、「カシミールビーフカレー」などのカレーが楽しめるので、カレー好きの方は、是非。

ってかAmazonに「ロイヤルホストのレトルトカレー」普通に売ってた・・・

ロイヤルホストHP:ファミリーレストラン ロイヤルホスト - Royal Host -